こんにちは(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ふたつ前の記事で 渋川に来てますって書いたんですけど
その続きです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

翌朝
朝食を済ませ向かった先は


こちらです!
榛名富士

ここまで来るの緊張した〜〜
道を知らなかったのでナビ頼り!
結構な山道でカーブがいっぱいあって
それと時間が早かったせいか同じ道を走る車もすれ違う車もいないし
ひとりでめちゃくちゃ不安だった〜あせるあせるあせる

山の上だから覚悟はしてたけど結構きっついカーブがいっぱいで
やっぱ引き返そうかな〜って 心折れそうになった。

帰ってきてから地図を見たら
こんなんで
行く前にこれ見てたら多分行かなかったかも…

そんな思いをしてでも来たかったのには訳があって


この山がなぜ榛名富士と呼ばれているかは後で説明するとして…

山頂にはロープウェイで3分!

ここのロープウェイ面白いんです!
高所恐怖症の私
上りは怖くて余裕がなかったので 写真も撮れなかったのですが

山頂駅で撮ったお写真貼っておきます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

これ!
2台繋がってるんです。
繋がってるロープウェイって珍しくないですか?

下から上ってくる様子がこちら

2台一緒に上ってくる様子が可愛くないですか?。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

で!
このロープウェイで上ってきて
見えた景色が…
上る前から予感はしてたけど
な〜〜んにも見えませんあせるあせる

ここで何を見たかったかと言うと

実はねここ
天気がいいときは
ちゃんと見えるんですよ!

富士山の山頂が!


ちょっとだけ…

この ちょっとだけ見える富士山の山頂を見たかったんですよ〜〜

でもね
あいにくの天気で
雪まで舞ってきた❄
この日 ダウンじゃなかったので
あまりにも寒すぎてガタガタ震えだしてこれ以上は無理〜となってしまって
今回は諦めることに…



下に下りてきて
榛名富士と椿くん🧡で記念写真

なぜ上で撮らなかったのかというと 寒すぎて余裕がなかったから(笑)



で!
この榛名富士
近くで見るとあまりわからないのですが

少し離れて
榛名湖越しに眺めると
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

この山が榛名富士と呼ばれている理由がわかりますよね?

この時期は榛名湖が凍ってるから見られなかったですが
時期によっては湖面に映る逆さ榛名富士がめちゃくちゃ綺麗に見えるらしいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


本物の富士山は
見られなかったけど
榛名富士で満足(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

この景色を観ながら
冷え切った身体も
お蕎麦でポカポカに温まりました


で!
帰る頃に 空が晴れてきて
もしかしたら 今上に行けば富士山見えるかもと思ったんだけど

それはまた次の楽しみでいいかなって思って
もう少し暖かい季節になった頃に
今度はちゃんとちびつばくん🧡も連れてこよう!

そう思いました。




さて!
あれよあれよと2月もあと4日!

いつも思うけど2月って早くないですか?

こちらも届きました。

アクスタ椿くん🧡2体目(笑)

最初CDと一緒に予約してしまい
後にCDと一緒に届くと気づき
そんなに待てないよ〜〜
と思って慌ててもう1体…
すぐに届きました(笑)
何やってんだか
まぁ
保存用ってことで(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

そして2月が終わったらすぐ3月!
当たり前なことなのに当たり前じゃない!
あっという間に多分2週間!
皆さん準備進んでます?

私は全然進んでません!

美容院 参戦着選び 団扇作り
どれもこれもいつも早く早くと思うのにギリギリになってしまうあせるあせるあせるあせるあせる

今回こそは!
と思いつつ 当落発表から既に2週間何もできてないあせるあせるあせるあせる

髪は…
椿くん🧡の好みに合わせて今伸ばしてます(笑)
でもお手入れできてないからな〜
切っちゃおうかな
どうしよう…
悩む(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

参戦着
ファッションに疎いからもっと悩む…

とりあえず 団扇作りから始めますか(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ってことで
材料買い出し行ってきま〜す音譜音譜



ばき♡