昏睡状態から奇跡的に生還 | 初澤竜多

初澤竜多

矯正施設での苦しい日々や闇の中から抜け出し、自らの過ちを乗り越えた経験を活かして、今では人々や非行少年たちを救うためのメッセージを発信しています。自分のメッセージが誰かの救いとなり、そしてそれがさらに広がっていくように信じています。

僕には、昏睡状態から奇跡的に生還した親類が3人います
彼らが体験した世界には共通点があり、亡くなった家族が迎えにきたという話でした
祖母は死んだ旦那に川を渡ろうと誘われましたが、
三途の川だと気づき、拒否し続けた結果、意識を取り戻しました
医者も奇跡の生還に驚いていました
臨死体験は最近多く報告されており、世界的な脳外科医の臨死体験も有名です
彼は霊的世界を信じていませんでしたが、
自らが臨死状態になり、「死後の世界は存在する!」と発表しました
昏睡状態時の脳の動きからも、夢ではないことも分かりました
話は芸能人の話にまで及びますが、加藤茶も興味深い発言をしています
病気で死にかかったとき、気がつくと河原で石を積んでいる場所に来てしまった
ふと前を見ると、亡くなったいかりや長介がいる
「これはまずい!」とその場から逃げ出したら、蘇生したそうです
これらは、臨死体験は科学では完全には説明できない現象ですが、
いつか私たちも家族のもとに戻る日がやってくるでしょう
だからこそ、今を全力で生き、肉体を脱ぎ捨てる準備をしておきたいと思います