発した言葉が現実を創る  | 初澤竜多

初澤竜多

矯正施設での苦しい日々や闇の中から抜け出し、自らの過ちを乗り越えた経験を活かして、今では人々や非行少年たちを救うためのメッセージを発信しています。自分のメッセージが誰かの救いとなり、そしてそれがさらに広がっていくように信じています。

神様は私たちが発する言葉に耳を傾け、その言葉に応じた状況を創造されると言われています。不平不満や愚痴をこぼすとき、私たちはそのような状況を引き寄せてしまうのです。目の前の状況に対して不平を言うことは、結局自分の足を引っ張る行為です。私たちが経験するすべての出来事は、大きな計画の一部です。その創造主に対して愚痴をこぼすことは、結局は自己否定につながります。

そして忘れてはならないのは、励まし、愛、感謝の言葉が最も力強い現実を生み出すということです。言葉は単なる音ではなく、創造の道具なのですから。次に、私たちが発する言葉は未来を描くブラシです。朗らかで、自信に満ちた発言は、私たちの人生のキャンバスに明るい色を添えます。そして逆に、暗い色の言葉は人生の絵を曇らせてしまいます。

言葉はただの言葉ではなく、我々の現実を形作る強力なツールです。だからこそ、我々は賢く、慎重に、そして希望を持ってそれらを選ぶべきなのです。毎瞬毎瞬、慎重に言葉を紡ぎましょう。