コップ一杯の水 | 高知県須崎市のパン屋さん -モンブラン社長のブログ-

コップ一杯の水

ブログを辞めようかと、うかつに書いたら、


思いがけなく、嬉しいコメントを


コメント、ライン等で頂いたりしたので


ほそぼそとでも、続けていきたいと思いますニコニコ



どうぞ、今度とも宜しくお願いします♪

昨日の定休日は地元の桑田山温泉さんでのんびりニコニコ



やっぱり、ここの温泉はゆったりして良いですな~ニコニコ



その後は、家の物の要らないものを捨てに捨ててます!

押入れをターゲットにしましたが、


まあ、使っていないものの多い事!


一番多かったのは高級そうな”袋”でした(笑)


いつかは使うだろうと…



いや、使いませんき!(笑)


この際、全部迷い無く捨てました!


それから、色々な機械の保証書等々

もう一年以上もそのままだったので、



これまた、ひとまとめの袋ごと全部捨てました!



いや~気持ち良いニコニコ


勉強会で聞いたお話しが今も腑に落ちています。


いるか要らないか迷うものは全部捨ててください。


やっぱり必要だったものはその時に買ってくださいと!



そうでもしないと捨てれませんよね!



後、捨てる時にオススメなのが、


自分は、少し酔った時(笑)



細かい事は面倒になるので心大きく、


一気に捨てれます(笑)



”捨てる”


ただ単に、物の整理だけでなく、


心の整理も出来ます。



いっぱいになったコップに水を足そうとしても無理ですが、


それを捨てると、その分新しい水が入ってきます。


捨てなければ入ってきません。



捨てる事。大事ですね♪




いや~今日もちょっとほろ酔いの中の更新(笑)

今日もそんなブログを読んでくれてありがとうで!




最後に押していってくれると嬉しいです。


いつもありがとう~ニコニコ

 

   ↓

 

高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-