不思議な御縁 | 高知県須崎市のパン屋さん -モンブラン社長のブログ-

不思議な御縁

またまたブログ更新が続かない


とあるパン屋ですにひひ



ん”~


何かとバタバタしますね!




と言いますのも、


お店のスタッフが完全には決まらないのですあせる




しかし、ホントご縁というものは不思議なもので、


もういかん!


数日後には人がおらんショック!




という時に、


意外にも身近な強力な友達が、




助っ人で入っちゃお



と言うてくれます。



(ホントは、私で役に立つろうか? と謙虚な人でもあります得意げ


なかなかお忙しい方ですが、


モンブランが大好きと言う思いを持ってくれていて


こういうピンチを助けてくれます。




本当にありがたい。




そして、もう一つのご縁は、


週に1回、カフェに来てくださるお客様から


FB(フェイスブック)で友達申請がありました。


(基本、全く知らない方やメッセージの無い申請は承認していないです)




聞くところによると近くの専門学校の講師の先生でした。




知り合って間もなかったですが、


募集の話しをさせていただくと…



”生徒に聞いてみるき、構内にも掲示しておくき”



と快く力になって下さいましたかお




そして、待つこと数日後…


その専門学校の生徒さんから募集の電話がかかり、



即採用!




何ともありがたい。




自分はこうした御縁には本当に恵まれていると思う。


自分が困った時に助けてくれる人、話を聞いてくれる人


何事にも変えられない財産だと思う。






し、しかし…


今頑張って入ってくれている大学生が


朝に授業が入ってきたので入れません…


叫び




まあ、一難去ったら、また一難を与えてくれますにひひ



なので、


再度募集の案内を貼らせていただきます。






お知り合いの方がいればお声がけ下さると嬉しいです。



宜しくお願いします。






よい、ご縁がありますようにニコニコ





良かったら、最後に押してくれると嬉しいです。

  

高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-