思い出のホーランドビレッジ | 高知県須崎市のパン屋さん -モンブラン社長のブログ-

思い出のホーランドビレッジ

おはようございます








これを↓


高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-  ←日に一回、押してくれると励みになりますニコニコ

高知県ブログランキングへ





シンガポールプロバンスの店内です…





高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-


高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

このように↑、シンガポールではパンはすべてショーケースの中に


入れての販売が義務付けられています目




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

サンドイッチも日本とあまり変わりがありません。


でもちょっと違うかなはてなマーク




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

チョコワッサン、クリームワッサンが良く売れていましたが、


今は緑色のワッサンもありました。


買って食べましたが、抹茶では無く、地元の味のようでした得意げ




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

2階のスペースにはカフェスペースもありました目



ここ数年でこの場所に移転したそうですが、


その主な原因となったのが、


すぐそばに出来た、このお店の影響があったそうです




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-


ブレットトーク


自分が居た頃にはシンガポールでは一番売れていたお店でしたビックリマーク


その中でも爆発的に売れていた商品がこちら↓




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

フロス というパンです目


ローカル的な人気商品ですが、日本でいう、


きな粉みたいな感じでしょうか。




そして、ここは中国か?


と思わず思ってしまったパンがこちら↓







高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

キティちゃんのパン



聞くところによると、ちゃんと許可をとって作っているそうです得意げ


値段が2ドル50セントなので日本円で200円ぐらいですねかお





そして、ついに以前お店があった場所に…


高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-






高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

今こうして見ると小さいイメージがありますが、


その時はもっともっと大きな感じがしていましたかお




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

よく行った、地元のフードコートニコニコ




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

今や、果物なども沢山売っていて、




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

衛生的にもかなり綺麗になっていましたニコニコ




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

その後、しばし懐かしい場所を撮影カメラ




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-



高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

ちょっと、値段は高めのクリスタル・ジェイド


ここもよく食べに行きました。


メニュー見てもわからなかったのでいつも同じ物をたのんでいたりにひひ




高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

よく換金してもらった、両替屋さんも同じ場所にありました。


看板もその当時と同じでしたニコニコ



あっ! 社長が左端に写っていますにひひ なんか笑いゆうニコニコ





高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-

よく買い物にいった、コールドストレッジ




何だか懐かしい思い出の地に行けて感慨深いものがありました。


しかもまさか、


再びこの地に行ける事ができるなんて…



行けた事に感謝し、日々を過ごしていけたらと思います。









今日も最後に押してくれるあなたに感謝ニコニコ高知県須崎市のパン屋さん  -モンブラン社長のブログ-