Bakery cafe Tiffany -222ページ目

■焼きたてパン■初オーブンでバゲット



やっぱり、炊飯器はさよーならでしたあせる




週末は炊飯器探しに右往左往きょろきょろダッシュ ダッシュきょろきょろ




ブルーレイレコーダーや、

オーブンレンジのときは、

あれこれと機能にこだわって調べたけれど…




正直炊飯器は、ご飯が炊ければいい!




お米にそこまでこだわってないし…




10年前に炊飯器買い換えたときは、

こんなに種類なかったし、

高級炊飯器もなかった。




たしかにおいしさが違うんだろうけど、

微妙な味の変化がわからーん目




なので見た目重視で探してみると…




同じような見た目なのに、

いろんなグレードがあって迷う迷う汗




初めは炊ければいいよって思ってたけど、

パンやケーキが焼けちゃったり、

煮物が作れちゃったり、

なんだか調理できちゃったりするらしいなっ・・・なんと!




えー!炊飯器はそこまで進化したのかー泣




店員さんに聞けば聞くほど

選べなくなっていっちゃったーガクリ




初めはお買い得な炊飯器コーナーにいたけど、

気付けば高級炊飯器の前で悩んでいたりしてむっ




でも結局、炊き込みごはんとかお赤飯は

圧力鍋とか土鍋使ってるし、

ごはんメニューって、

フライパンだったり、オーブンだったりと

炊飯器で調理することって

ほとんど無かったりする…




なので、最初に戻って

ご飯は炊ければいい!

ということで、お買い得と高級の

中間クラスに落ち着きましたよ




それでも私にとっては

十分すぎる機能がついていて、

使いこなせるか心配~泣




買ったからには、付属レシピは制覇しようかな。




もう毎週末、家電コーナーを回っていて

疲れたよーもじゃもじゃ




今のところ、他には異常ないし

これで打ち止めにして欲しい祈る




で、話は変わりますが

オーブンのパンデビューしましたチョキきらきら




やっぱりバゲット音符




ところが焼きたてを撮りそびれて、

これ、1日経ってしまってからの撮影デスあせる




水分が飛んでしまい、

だいぶショボくれてますけど…





Chihuahua's Bakery-0118バゲット1




カッチョイーにはまだ遠いけれど、

確実に前のオーブンより、手ごたえありですグッド!




キホーンは残念ながら

この通りです…





Chihuahua's Bakery-0118バゲット2



つまりまくりデスーがっくり




縦割り…





Chihuahua's Bakery-0118バゲット3



やっぱりだめだーガックリ・・・





生地の状態は、私の努力が必要だから

また修行しなければ得意げDASH!





初オーブン1号バゲットは、

ちょっと残念だったけど、

クープばっくり目指して頑張りますわーいダッシュ