Bakery cafe Tiffany -135ページ目

和風アイスとグータラなスイーツ作り



今日は梅雨の合間の貴重な晴れ晴れ




洗濯も3回転!

ここぞとばかりに大掃除して、

湿気を一気に撃退しましたーグーDASH!




もう汗だくですあせる




なので今日はアイスでも…ayaハート




そばのハチミツを使った

和風のハニーバニラアイス。

黒蜜とマーブルにしました。




もうひとつは抹茶ジェラート





Chihuahua's Bakery-0709和風アイス


なぜ2種類かというと・・・




ハニーアイスは卵黄を使い、

抹茶アイスには卵白を使ったので

卵が無駄なく使えるんですーayaやったー




あと、ただ食べたかったから…あはは。。。




それから昨日のパンプキンケーキサゲサゲ↓


Chihuahua's Bakery-0708パンプキンケーキ1


スイーツ作りは、パンと違って工程が多いので、

作り置きの材料を使って、簡単に作ってます。




例えばパンプキンケーキは



【当日の作業】

1スポンジケーキを焼く

2生クリーム をホイップする

   →半量をカボチャピューレと合わせる。

3デコる



【作り置き材料】

1カボチャのピューレ

2シュー生地の飾り文字



これだけなんですよーぷぷ




作り置きは、チョコ細工とか

マカロンなんかもチマチマ作りますshokopon



あとはアイシングも冷凍保存してたり、

パータデコールも冷凍してますくふふ

当日は着色するだけ…




スイーツを1日で全行程は、

時間に追われちゃうんですよねー。

その方が、フレッシュなのはわかってるんですけど…




なのでグータラな作り方しちゃってますウフ

ネタばれしちゃってはずかしーshokopon




ベルランキング参加していますベル
食べてみたい~と思ってくださったら嬉しいですカピバラ
応援よろしくお願いいたしますはた