Bakery cafe Tiffany -125ページ目

ちらみせおうちごはん♪ビーツって堅い!



もう何にもしたくないーあせる




猛暑なんていやー叫び

殺人的な暑さですドクロもじゃもじゃ




そしてネタ切れ




なので今日はおうちごはんのチラ見せです。

パンブログではありませんので、

興味のない方はスルーでお願いしますaya




初めて行ったスーパーで、

ビーツを発見目きらきら




調理したことないので、

とりあえず買ってみました。




ボルシチ

サラダ

スープ

くらいしか、レシピは思いつかないけど

まずはビーツを下ゆですることに。




それが、ゆでてもゆでても

全然柔らかくならず、

40分ゆでて、ようやく皮がツルンとむけたーaya




最初から圧力鍋でゆでればよかったよ。




どのくらいゆでるかわからなかったからーあせる




で、こうなりましたミッキー





Chihuahua's Bakery-0719ビーツサラダ1



ゆでたビーツをスライスして、

ヨーグルトチーズソース

(ヨーグルト・粉チーズ・ブラックペッパー)

フライドオニオン

をトッピングニコ





Chihuahua's Bakery-0719ビーツサラダ2



ビーツの甘さに、

酸味のきいたソースがぴったりーわーいきらきらダッシュ




とってもおいしかったですハート




残りのビーツはスープにしようかなーぷぷウフ

何かいいレシピありますかぁ?




ベルランキング参加していますベル
食べてみたい~と思ってくださったら嬉しいですカピバラ
応援よろしくお願いいたしますはた