予告? | 若手エンジニアのブログ

若手エンジニアのブログ

文系出身の若手女子エンジニアによる技術ブログ。
日々の経験や学びをアウトプットするためにブログを書いています。
バックエンド(Java+SpringFramework)を経てインフラエンジニアになりました。
今は育休中につき、本で勉強したことを中心にアウトプットしています。

今日は久しぶりに自分のことだけを書きます。

 

 

ふと気づくと、エンジニアという肩書で仕事をさせてもらうようになってから、

2年以上が経っていました('_')

(そのうち3分の1強は雑用感が強かったけどw)

 

 

IT知識なんて皆無だった未経験の私。

 

パソコンは、Office関連(Word,Excel,ppt)をちょこっとと、

あとはインターネットとPCゲームくらいしか触ったことがなかった。

 

専門的な知識どころか、わりと世間一般に広く知られているようなこと、

たとえば、Windowsが「OS」と呼ばれる部類であることも、

Windowsの「エクスプローラ」が何を指しているかも、

「Webブラウザ」という言葉も、大げさでなく本当に知らなかったww

 

 

まだまだエンジニアとしてはヒヨッコだけれど、

当時に比べると、一応ちょっとずつ成長は出来ている!!w

 

 

そんな、

やっと、ほんの少しずつ、

エンジニアの仕事に慣れてきた今だからこそ。

 

実はこれまで作ろうとしては途中で断念・・を繰り返していたアプリ開発を、

完成版までもっていきたいなと思います。

 

 

せっかくブログを書いているので、

作成過程や、利用する技術選定・周辺知識のまとめなども随時記事にしていけたらなあと。

 

ただ、背伸びしても途中でフェードアウトする気しかしないので汗

作るのはめちゃくちゃ簡単なものにする予定です。

 

これまで何度か作ろうとして、作りかけの残骸が転がる…を繰り返してきたからこそ、

超簡単でも完成させることに意義がある、はず!!

 

 

今年中をめどに頑張るぞー!(/・ω・)/