おはようございます!
撮影に向かっています!


この前、
中高の友だちと東京湾の花火大会に行ってきたよ♡




今年はじめての浴衣ヘアースタイルをご紹介ラブラブ

photo:01


photo:11


photo:03





後ろは、両サイドから編み込みを作って、
途中から三つ編みにして、


真ん中でぶつかったところを
左右それぞれ小さなお団子みたいにしてピンで止めただけ♡


私はくせ毛のためこんなにうねうねしてるのですが、
髪の毛先に巻いておくと良さそうですね♡






そしてこのねじねじ前髪!
photo:12


お家帰って着替えてから作り方を撮ってみました♡



まず、これくらい前髪を取ります
(ざっくり笑)
photo:05







取った前髪を
左右好きな方どちらかに全部持っていって、


根元からネジネジと巻いていきます。
photo:06


ねじねじし続けて
photo:07







一番はじまで全部ねじります
photo:08








そしたら、
これまでネジネジしてきた方向とは逆方向に、

ぴっちりしてるネジネジを盛り上げさせる感覚で、
反対方向にネジネジを押し戻します。
photo:09



ぴちぴちさせたままだと、
ただの9:1分けになってしまうので、


ふんわりと持ち上げるのがポイント!



これくらいの高さかなっていうところまで持ち上げたら、


あとはピンで固定して完成!


長い先っぽは、
後ろの編み込みに沿わせて、
ピンで止めるよ(*^^*)




髪飾りがなかったので、
ベルベットのヒモをリボンの形にして、

ピンに付けて、
即席で髪飾りにしちゃいました!
photo:10



良きところにさしたら完成です♡





プロセスもうちょっと詳しく撮ったのですが

これ以上写真貼れないみたい!(>_<)

やり方分かりにくいかな( ; ; )( ; ; )




少しでも参考になれば嬉しいですラブラブラブラブ




みなさんは花火大会行きましたか(*^^*)??





では撮影にいってきます!♡





ベイカー恵利沙Facebookページ

twitter
ふぉろみー♡

instagram
@bakerelisa