昨日は家族でサンクスギビングのビュッフェに行ってきました音譜

photo:01




サンクスギビングデーは
アメリカとカナダの祝日で、

日本語では感謝祭と言われるみたい!



起源説は色々あるみたいですが、
今は、
ざっくり言うと食べ物に感謝をする日チーズ星



アメリカでは家族が集合して
みんなでご飯を食べる大切な行事の一つチューリップ赤



6歳からずっと日本に住んでいますが、

毎年サンクスギビングデーには家族でご飯に行きますナイフとフォークラブラブ





サンクスギビングデーは、

角切りにしたパンを使った、
スタッフィングという詰め物をした七面鳥を食べます(^^)


グレイビーソースと、
クランベリーソースをかけて食べるよ星

photo:02


ワンプレートだったから、
ごちゃごちゃですが…叫び


写真の手前にあるのが

ターキーとスタッフィングと、
クランベリーソースとマッシュポテトおにぎり

グレイビーソースがかかっているよ♡



とっても美味しくて幸せだったラブラブ!
ご飯を美味しく食べられるって幸せしょぼん♡♡

(断食後はしばらくご飯の度に大袈裟に感激しちゃう笑




それにしても、


あんなに意識高めなブログを書いた次の日に沢山食べてしまった!叫び




胃がびっくりしてそうなので、
今朝はグリーンスムージーお茶


お昼は玄米おにぎり一つにして、
夜はお鍋にしようかなあ(^^)♡

調節って大切!ラブラブ