これまで酵素断食の概念や、

酵素の説明をしてきましたが、

いよいよやり方編です♡


ファスティングには、
半日のものから、

道場などで行う7日間のものまで、

様々な種類があります!


でも、
ファスティングは、


断食を行う日数と同じ日数、
準備期間と、
回復食期間を必要とします。!!


つまり、
二日間断食であれば、
前の二日間で準備して、
後の二日間で回復食期間を取ります!




だから私の行った二日間断食は、
6日間をファスティング期間として考えます星星星
(大事!



良くモデルさんとかだと、
三日間断食をしている人が多くて、


私も三日間でやりたいのですが、
食事に行く予定や、
仕事の関係で、

合計9日間を取ることが出来ずしょぼん


今回も二日間でやりました!



まず準備期間として、
一週間前はお酒を飲みませんビール


そして二日前くらいから食事の調整に入ります!ラーメン


油物やお菓子は避け、
和食中心の食事にします。

食べすぎにも注意!


胃を休める準備に入るため、
胃に優しい食生活をします割り箸


前日は特に注意で、
明日から何も食べれないしいっぱい食べちゃえ!
は、とっても危険叫び


暴食した状態から突然胃を空っぽにするのは危ないのです。


私は前日は、
お昼は暖かいお蕎麦、
夜はお粥にしたよニコニコ


腹八分目がポイントです♡




そしていよいよ本番!



断食をする二日間は、


酵素液と水だけを飲みます。ひらめき電球

酵素液によって、
決まった分量があるので、

必ず決まった分量飲んでくださいねニコニコ



朝昼晩に三回分けて飲むやり方と、


分量を分けて一日六回に分けて飲むやり方があります音譜




私はちびちび飲みたいので、
六回に分けて飲んでます!



注意点は、
必ず水を一日2リットル以上飲むこと!!!!

食事を取らないと、
どうしても水分量が不足してしまうので、

体にとっても危険な状態になりますしょぼん

だから、
多少無理をしてでも、
意識的に水を飲んでください!ひらめき電球


酵素液は水で薄めても良いのですが、
私は原液でぐびっと飲んでいますグッド!

この辺は好みで選んで大丈夫です♡



そして我慢の二日間を終え、

ファスティングの中で一番大事な回復食に入ります!!星星星星星


体が空っぽの状態から、
通常の食生活に戻していく過程が一番大切なのです。



空っぽの体は、
最初に食べたものを全力で吸収しようとします。



なので、
三日目の朝、
普通に食事をしてしまっては、



本当にただリバウンドをしてしまうだけ叫び
辛かった二日間が台無しですしょぼん


一般的な戻し方は、


ヒヨコ回復食一日目

朝 酵素
10時頃 具のない味噌汁など
昼 酵素
15時頃 ゆるーーいお粥(九分粥くらい!
夜 お豆腐等の消化しやすい具のお味噌汁



ヒヨコ回復食二日目

朝 酵素 味噌汁
昼 お粥
夜 薄味の和食を腹八分目


くらいのペースみたいですニコニコ


これが、三日間断食だと、
回復食一日目の夜は酵素だけだったり、

ペースも変わってくるので、
自分のやる日数で良く調べてくださいね星


私は今日朝起きて酵素を飲んで、
10時頃に、

お粥のうわずみ(笑)
photo:01


を食べて来ましたにひひ


外では酵素液を飲んで、

今日は一回4時前に帰宅出来るので、
お家で九分粥を食べようと思いますクラッカー



断食したあとって、
味の感覚が研ぎ澄まされていて、


薄味のものもとっても美味しく感じるんですニコニコ


これからの体の変化が楽しみだなあキスマーク


ちなみに今朝、
ダイエットをはじめてからのベスト体重が出て、


浮かれてますラブラブ(笑)


断食後の最初の体重が目的ではないと言ったくせに、


やっぱり数字が出るとテンション上がりますにひひ


食生活の改善で、

二週間後くらいにまたこの体重に戻るように、



ゆっくりペースで頑張りますラブラブ!



とっても長かったですが、
読んで下さった形ありがとうございましたしょぼんラブラブ


今日と明日がとっても大切なので、
また経過書きますねニコニコ


あと、やっぱり、
詳しいやり方はこれを参考にしてください(笑)

ベジーデル酵素液