今日とっても寒いですね!

突然冬を感じています雪

と同時に、白湯の季節になりました♡笑


わたし、
好きな飲み物は水ですって言えるくらい、

いつも常温の水をガブガブ飲んでいるのですが、

寒くなるとお湯を飲んでいます星



朝起きたら一杯の水、の代わりに、
一杯の白湯♡


寝起きはぬるめでゆっくり飲みますチョキ


外では水筒に入れたお湯を飲んでいますカメ


冷たいもので体を冷やすと代謝が下がるので、
寒い時期は特に良くないですよね!叫び



暖かいものは、
体を温めて代謝を上げやすくするだけでなく、


冷たいものよりも満腹感を感じやすいそうなのです黄色い花


ご飯の前や、
小腹が空いたときなどに、

暖かいものをゆっくり飲むと、
ドカ食いや間食を抑えられますよニコニコ



私は好んでお湯を選んでいるだけなので、
カロリーのないお茶でももちろん良いと思いますラブラブ



冬は太りやすいと思われがちですが、爆弾


寒くなると、
体は脂肪を燃焼して体を温めようとするため、

基礎代謝は夏よりも活発になるのだそうです!星星


だから実はダイエットに最適な季節なのだそうですよラブラブ


ポカポカ女子を目指して冬に痩せちゃいましょうにひひ

というわけで最近はまたダイエット強化期間なので、

また色々書きますねメラメラ!♡

photo:01