今日は撮影が午後集合だったので、
午前中にウォーキングしてきました!馬


久しぶりのダイエット奮闘記!メラメラ

わたし、
女性の綺麗な足が大好きで、
雑誌のモデルさんや、
街の人の綺麗な足、
見てます。♡

あ、気持ち悪いかな!(⌒▽⌒)


というわけで、
憧れが強い分、
自分も少しでも近付けるように色々やっているので、

紹介させてください(^^)

今日はまずウォーキングのお話。


体のなかの一番大きな筋肉は、
太ももと背中にあります。ひらめき電球

ここの筋肉を大きくすることは、
全身の脂肪燃焼にも効果的で、

小さな筋肉を鍛えるよりずっと効率的です。クラッカー


そしてウォーキングは、
脂肪を燃やすために必要な有酸素運動なので、


大きな筋肉を増やしながら
有酸素運動が出来る、

とても魅力的な運動!音譜


なのですがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

前にお話した、
脂肪を燃やすインナーマッスルは、

太ももの内側の方にあります。

しかし、
この内ももを使いながら歩くことは、

よっぽど意識して正しい歩き方をしないと出来ないのだそうです。叫び叫び

実際に私も、
内腿を刺激したいのに、

ウォーキングの次の日、
外ももしか痛くならない!!

という状態が続いていましたしょぼん


たぶんほとんどの方が、
何も意識せずに歩いたら、
外ももが痛くなると思いますドクロ


でもね、
この外ももの筋肉、

足を大きく見せる筋肉なんです…爆弾

痩せたくて一生懸命ウォーキングして、
足が太くなっていくなんて…

ツラスギル叫び

というわけで、
いつの日かに出会った救済アイテムがこのシューズ!

photo:01



リーボックのイージートーンですクラッカー

ご存知の方も多いかと思いますが、
この靴、

photo:02


(シューズ汚くてごめんなさい叫びあせる


靴底に丸いのが二つ付いていて、

常にバランスボールの上を歩いているような常態になるのです!馬


つまり、
バランスを取るために自然に内腿にぐっと力が入って、


履いて歩くだけで、
常に内腿と下っ腹あたりを刺激した状態になるのです!!!キノコさくらんぼ


次の日外ももが痛くなるのが悩みだったのですが、
シューズを変えてから、


本当に次の日内腿が痛くてなって!ヒマワリ


その感覚がもう嬉しくて、
ずっと続けられてます♡


というわけで、

体の中の大きな筋肉を刺激しながら、
有酸素運動をしながら、
気分転換になる(外を歩くの大好き!

ウォーキングは、
最強の美脚への近道♡

内腿の隙間も、出来ますよ!!!クラッカー


もちろん、
どんなダイエットも、
人によっては効かないこともあるので、
あくまで私の一例と考えて頂きたいのですが、


現在ウォーキングをしていて、
シューズこれで良いのかなっていう方や、

これから始めようとしてる方、

ぜひ靴屋さんで相談してみてくださいラブラブ


ちなみに私が買ったときは確かシューズにレベルがあって、

私は最も筋肉刺激するレベルのやつを買いましたψ(`∇´)ψ爆弾
いつも近所を一時間ほど歩いてます♡



と、ここまでドヤ顔で書いてきましたが、

最近実はウォーキングサボり気味だったせいで…しょぼん

昨日の写真、
やっぱりとっても締まりがない!叫び

photo:03




頑張ってる時はシュッとするのに!!しょぼん

というわけで今日からまた新たに気持ちを入れ替えて、


ウォーキングの成果を載せますね!メラメラめらめら!


美脚になりたい!その2以降もまた書きますね♡