脂肪を燃やす、
大切な筋肉のお話。メラメラメラメラ

間違ったこと書けないので、
あまり細かく説明することは出来ないのですが、

ざっくりざっくりお話すると…リボン

筋肉には、

脂肪を燃やすインナーマッスルメラメラ
と、
体を大きくするアウターマッスルグー

がありますϵ( 'Θ' )϶


アウターマッスルは、
ポパイの腕みたいな、
あのムキっとした筋肉です!メラメラ


インナーマッスルは欲しいけど、
アウターマッスルは付けたくない!ぶーぶー

と言っても、
女性が大きな筋肉を付けるには、
かなり特殊なことをしなければいけないので、

ダイエット目的のトレーニングで
アウターマッスルが付いちゃう心配は通常はいらないようですが…クマ


ジムの人には、

マシーンのウエイトではなく、

「自分の重さ」を使ったトレーニングが女性にはオススメだと言われました(^^)音譜


ウエイトリフティングのような、
重りを付けた少ない動きは、
大きな筋肉を作ってしまうので、


軽い重りで、
回数を増やした運動が女性向きだそうです(^^)晴れ



前に書いたように、
私は特に上半身の筋肉を増やしたくて色々試しているので、
ぜひ紹介させてくださいチューリップ赤


一つとってもオススメなのは、

知ってる方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

日テレのスター★ドラフト会議でやっていた、
ゲッタマン体操!クラッカークラッカー


ゲッタマン体操





これ、私もテレビで知ってやりはじめたのですが、
人に勧めすぎて、
私の友達はみんな知ってそうな気がします( ̄▽ ̄)ヒヨコヒヨコ


詳しいやり方は
サイトを見て頂くのが分かりやすいと思うのですが、


ポイントは
動作に腹式呼吸をしっかり付けること!目


動作を始める前に大きく息を吸って、

お腹がペタンコになるまでゆっくりしっかり吐きながら手を動かして、

またゆっくり吸いながら戻す!


こうすると、
腕だけじゃなく、
背中やお腹にも効きます!!チョキ


特にステップ4に腹式呼吸をガッツリ付けると、
お腹背中にすごい効きます!♡

しかも、
「ダイエット細胞」
といわれる、
体の中の痩せる細胞が、
肩甲骨の間に集中してあるらしく、

この運動はダイエット細胞を刺激するので、
痩せやすい体になるのだそうです(^^)!わんわん

嬉しい♡

姿勢が悪かったりして、
背中が凝っている人は(これ私!)、
この細胞が全く働かないため、
痩せにくいのだそうです(>_<)叫び

だから、
猫背だなぁ背中凝ってるなぁと思っている人は、
特に効果を実感出来るかもです♡クラッカー


最近しばらく違う運動を試していたのですが、

5日前くらいからまたゲッタマン体操をやりはじめ、
改めて効き目に感動しています。ラブラブ!
(大げさ♡♡


でも本当にオススメなので!
ぜひやってみてくださいー(*^^*)!

photo:01




写真は、
夏の思いで、ひまわり畑ヒマワリヒマワリヒマワリ

内容と全然関係ない!!!

ダイエット記事のとき、
付ける画像が分からないよ女の子