最近ずっと

インド刺繍リボンが可愛いなぁ…って

思っておりまして♪



買って無駄にしてもいけないので、

使い道を考えてから購入しました!



やっぱり可愛い〜〜〜〜!!



このリボンで

既製品をリメイクして作ったのが、

こちらのトートバッグ☆



はい、可愛いーーーーー!!笑



高級感ありますが、

実はこのトートバッグ、

ダイソーの商品なんです♪


(やっぱり…って声が聞こえてきそう笑)



ということで、以下作り方!




【材料】


・トートバッグ(ダイソー) ※300円商品

・インド刺繍リボン



しっかりしたものが作りたかったので、

300円商品を選びました!




【作り方】


①トートバッグのタグを外す




糸切りリッパーでタグを外します。

2箇所だけなので簡単!



こちらのトートバッグ、

表側は外した跡が目立ちませんが…





裏側は防水性のあるナイロン布なので、

まぁ目立ちます…




でも裏だし気にしない〜笑




②バッグの両端を解く


リボンの幅に合わせて

左右の糸を解いていきます。






③リボンを縫い付ける


まち針でリボンを固定し、

上下の辺を縫いつけます。




内ポケットが付いている面は注意!


リボン下辺を縫う時に、

ポケットを出しておかないと

一緒に縫い付けてしまいます…





縫い終わった裏側がこちら。




今回は上糸も下糸も黒で縫いましたが、

縫い目が気になるようなら、

片方をトートバッグと同じ白糸にしても

いいのかなと…

(面倒だからしませんでしたが)




④バッグの両端を縫う


②で解いた両端を

リボンを入れ込んで縫い合わせます。


バッグの上辺が

きっちり合うように気をつけて!




なんか、ここは色を合わせたくなって

白糸にしてみました笑




はみ出したリボンを切って、

表に返したら完成!!!



いやいや、見えんから!笑笑

相変わらずのお猫様チェック、厳しいわぁ〜



お猫様にどいていただいて…





うん、やっぱり可愛い〜〜〜!!!

(いい加減うるさい?笑)



ということで、超!簡単に

リメイクトートバッグが完成しました☆


材料費も1000円以下!


皆さんもぜひ作ってみてくださいね!