4歳息子に

可愛いガールフレンドができまして❤︎

 

 

一緒にお出かけした時に、

レジンの髪ゴムを贈ったら…↓

 

 

めちゃくちゃ喜んでくれたので、

調子に乗って第2弾です笑

 

 

 

今回は、お花のヘアクリップ☆

 

 

 

 

 

【材料】

 

 

・レジン液(ダイソー)

・クリアファイル

・ヘアクリップパーツ(セリア)

・ラメ、シール、パウダーなど

・UVライト

・爪楊枝

 

(写っていないものが多々ありますが…)

 

 

 

【作り方】

 

①クリアファイルにレジンを流す

 

 

不要になったクリアファイルに

油性ペンで作りたい形を描きます。

 

 

絵を描いた面を裏側にし、

クリアファイルの上から

形通りにレジン液を伸ばします。

 

 

 

細かい部分は

爪楊枝で伸ばしていきます。

 

 

 

レジン液の粘度によっては

真ん中に集結しようとするので、

形を決めたら手早く作業しましょう!

 

 

 

②ラメやパウダーでデコレーション

 

 

 

ラメを少しずつ爪楊枝に取り、

花びらの先に散らします。

 

 

もちろん無くても大丈夫ですが、

どうしても小さい気泡が取りきれない時に

誤魔化す目的もあります笑

 

 

 

 

一度UVライトで硬化してから、

同じ形にもう一層、レジン液を重ねます。

 

 

 

今度は、白いパール入りのレジン液を

真ん中に落として、爪楊枝で四方に伸ばし

花の中央部を白くしました。

 

花びらに筋を入れたり、

縁に色を入れたりするなど

自由にやっちゃっていいかと思います笑

 

 

 

同じ大きさの花びらを2枚作りましょう!

 

 

 

 

③重ねてお花にする

 

下になる花びらの全面にレジン液を塗り、

2枚の花びらを交互に重ねます。

 

 

 

 

 

中央の花のストーンは、

セリアのデコレーションテープを剥がして、

レジン液で貼り付けました!

 

 

 

私の剥がし方がいけないのかもですが、

シール面がことごとく剥がれてしまう…笑

 

レジンで貼る分にはいいんですけどね。

 

 

 

両面とも、しっかり硬化させます。

 

 

 

 

ヘアクリップの土台部分に

接着剤を塗り、

お花パーツを貼り付けたら完成!

 

 

 

最後は、簡単に取れないよう

強力接着剤で仕上げました!

 

 

このキラッキラ感、伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

女の子ものは、やっぱり楽しい☆

作ってるこちらもワクワクするんですよね!

 

 

引き続き、女の子ものを作るためにも

息子には、ガールフレンドを切らさないように

頑張ってもらいましょう笑