シリウスステークスは上位強力と見ます。その中でも調教◎のコノ馬を本命指名します!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

早いもので9月も終わりです。
今週はお仕事が忙しかったですが、なんとか終わりました。
昨日は自民党総裁選挙・斎藤知事失職・ドジャース地区優勝と色々とニュースがありましたがゾーンに入って仕事をしていた為、いろんなことを知ったのは定時後の会社の皆さんとの食事会の時でした。
我ながら良い集中ができていたなと思いますが、この集中力が競馬の予想の時にも発揮できれば的中率はもっと上がるのに。。
明日は秋のG1開幕なので全集中で行きたいですね!

シリウスステークス
私の本命はロコポルティです。

有力馬の5頭のうち3頭が休み明け、1頭が大外と一見荒れそうな要素もありますが、個人的にはあまり荒れないと思っています。
休み明けの3頭はそれぞれ休み明けを苦にするタイプではありませんし、このレースに向けた調整も厩舎のコメントも順調そうです。
その中でもロコポルティは2連勝中で勢いがありつつハンデは57キロと、ハギノアレグリアスとは2.5キロ・オメガギネスとは2キロあります。
今回のレースはスローペース濃厚で前残りの懸念がありますが、ロコポルティは催促の上りで差す競馬が板についたところで、スローペースでも軽ハンデと内枠を味方にすれば十分勝負になると判断しました。
軸は上位人気馬の中でも調教の動きが良いロコポルティとオメガギネス
相手はその他の上位人気馬と同じく好調教馬としてカンピオーネを指名します。

3連単フォーメーション
1着:2.4
2着:2.4
3着:1.5.10.15

1着:2.4
2着:1.5.10.15
3着:2.4

1着:5
2着:2.4
3着:2.4

合計18点


これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク

 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き