レパードSとエルムSはどちらもアタマは確勝クラスです。 問題は相手 | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

ちょっと衝撃を受けているんですが、角田騎手のニュースは本当でしょうか。。
藤田さんが不確かなソースからの情報をしゃべることは無いと思うので、そういうことなのかと悲しんでいるんですが、公式発表を待つしかないかなと。。
私はこういうニュースが本当に苦手で、頭の中がぐるぐる回ってとてもブログを書くどころではありません。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、今日は短評と買い目だけにさせて頂きます。
どちらの重賞も◎のアタマは堅いと思っています。

レパードステークス
私の本命はミッキーファイトです。

前走のユニコーンステークスは3着に敗れましたが上位の2頭はそのままJDDの1.2着とハイレベルでした。
しかも2着のサトノエピックに内に押し込められ、完全に仕掛けを遅らせられているので、本来であれば2着以上であったと思われます。
今回の内枠なのでそのリスクはありますが、力は抜けていると思います。
戸崎騎手が進路を見つければ勝つでしょう。
ブルーサンに0.8差をつけてかった前々走も圧巻でした。
相手は混戦ですが、枠順的にジーサイクロンで良いと思います。

3連単フォーメーション
1着:1
2着:4
3着:8.9.11.12.13.15

1着:1
2着:8.9.11.12.13.15
3着:4

合計12点

エルムステークス
◎はドゥラエレーデです。
ハッキリ言って戦ってきた相手が違います。
先行馬が多いですが、鞍上武豊さんということで外からゴリゴリ来られることはなく2.3番手で落ち着くと思います。
あとはかつてのお手馬だったミトノオーをそのタイミングでかわすかを計る作業になると思います。
先行馬が多く、差し有利の気もしますが、さほど前半の時計は速くならないと思っているので、相手も先行馬から買います。
相手1番手は単騎逃げになるミトノオー
もう1頭は長期休養明けですが、地力上位のプロミストウォリア
とくにプロイストウォリアは1年の休養明けですが、ここまで追切15本とかなり乗り込んでいるのでいきなり走ってくる可能性は高いと思います。

3連単フォーメーション
1着:10
2着:7.14
3着:4.6.7.9.13.14

1着:10
2着:4.6.7.9.13.14
3着:7.14

合計20点

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き