今日の重賞は海外帰りの2頭に注目です。ともに海外で大敗して人気を落としていますが地力上位です!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

昨日はメインも平場もほぼダメでしたが、夜のお友達との会が楽しすぎました。
久しぶりに二日酔いというヤツです。。
糖質はとりませんでしたが、お肉やらウナギやら焼鳥やらと比較的ハイカロリーなものをガッツリ頂いてしまったので、完全にプラス体重です。。
二日酔いということもあり朝は抜きました。
お昼も軽めにしてジムでレース観戦しようと思います。

ラジオNIKKEI賞
私の本命はセットアップです。

まず、昨日の馬場傾向ですが、開幕週にしては逃げ先行に恩恵がなく、差しがバンバン届いていました。
脚質にそこまでの有利不利は無いと見ます。
現在、人気は非常に割れていますが、現在8番人気と売れていません。
海外帰りとその海外で大敗したこと、斤量58キロが嫌われての評価だと思いますが、馬はしっかり仕上がっていると思います。
重賞勝ちがあるので58を背負わされていますが、昨年の札幌2歳Sは2着以下をぶっちぎる圧勝でした。
朝日杯にも出走していて、ハイペースを2番手追走して0.5差の7着に残していることから底力もあります。
内枠の良いところも引けましたしこの馬から入ります。
相手はサトノシュトラーゼです。
前走の青葉賞は直線の勝負所で前の馬がヨレて減速してしまう決定的な不利があり0.2差の4着でした。
また、そもそも1番枠から外を回している時点で道中に相当なロスがあり、強い内容だったと思います。
青葉賞のレース内容からも福島競馬場ならではの3コーナーからレースが動く展開にも対応できると思われるのでこの馬を相手に指名します。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :3.8
相手:1.4.5.6.7.10.12

合計42点

北九州記念
私の本命はジャスパークローネです。

こちらの馬場は完全に逃げ先行にアドバンテージアリです。
普通に出れば、テンのスピードでこの馬に勝てる馬はいません。
行き切れば粘れるのはわかっているので仮に1つ外のピューロマジックが葵ステークスのようなロケットスタートを決めたとしても絶対にハナは譲らないでしょう。
近走は海外だったりダートだったりで戦績を落としていますが、昨年のスプリンターズステークスは0.4差の4着で、去年の北九州記念ではママコチャを抑えての勝利と、能力とこのコースへの適正も示しています。
デキも良いと思います。
相手は迷いますが、サーマルウインドにします。
3歳馬が軽斤量を活かして好位を取りに来る。
それにこの馬がどこまでポジションを取れるのかは読みづらいところではあるのですが、そこは名手に絶妙なポジションをとってらいましょう。
正直言いまして、人気している3歳勢の前走の葵ステークスは展開に恵まれてところが大きいと思っていてそこまで評価していません。
そのまま流れ込む可能性もありますが、オーバーペースで進む今回は直線でバタッととまるシーンもあると思います。
自力のある年長馬の方を私は重視します。
また、超ハイペースになることは避けられないと思うので、逆にエイシンスポッターの決め手が決まる可能性すらあると思っています。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :3.11
相手:4.9.10.12.14.16.18

合計42点


これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き