前走の勝利はフロックでもなんでもない!! 5番人気の馬から3連単42点勝負します!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

本日は皐月賞です。
昨日の競馬はぼちぼちでした。
資金を温存するというメインテーマは果たせませんでしたが、皐月賞は勝負します。
先週までで稼いでいる資金がありますし、何と言ったらよいかわかりませんが、ここで勝負に行かなかったら女がすたります。
お兄さんにしかお会いしたことはありませんが、昨日の黒岩騎手のように勝って康太騎手に勝利を報告したいと思います。

皐月賞
私の本命はメイショウタバルです。

"最も速い馬が勝つ"と言われる皐月賞ですが、この言葉に最も当てはまるのはこの馬です。
前走の毎日杯は内の良い馬場を通ったとはいえ、重馬場で歴代毎日杯の中で2番目となる好タイムで、2着に6馬身差をつけました。
負かした相手もシンザン記念を制したノーブルロジャーと、全く弱くなくこの勝利は本物だと思います。
尚、毎日杯を好タイムで制した先輩方にはここ10年で、
シャフリヤール・ブラストワンピース・アルアイン・キズナ
がおり、3頭がクラシックを制しています。
シャフリヤールが出した1.43.6というタイムは化け物すぎますが、メイショウタバルが重馬場で出した1.46.0はブラストワンピース・アルアイン・キズナが良馬場で出したタイムよりも早く、フロッグ視するのはやめた方が良いです。
毎日杯からは中2週のローテーションですが、1週前も当週もタイム的には抜群の追切ができていますし、体調面に問題はないでしょう。
坂井騎手から浜中騎手にスイッチになりますが、前走の毎日杯以外は浜中騎手が乗っていた馬なので問題ありません。


相手は悩むところですが、ジャスティンミラノにします。
最近、クラシックに直結する共同通信杯ですが、今年は小頭数且つスローペースで半信半疑のところがあります。
私の見立ててではこの馬は新馬戦を見ても共同通信杯を見てもこの馬はポジションは取りに行くことはできると思います。
只、レース全体がスローですし、そこまで取りに行く展開ではなかったことと、長く良い脚を使えることが分かっているのでポジションを取りに行く必要がそもそもない。
ということだと思います。
参考に1頭の馬を紹介したいと思います。

デビュー戦はスローな流れからメンバー最速の上りで勝利
2戦目はスローの東京1800で極上の上りを使う。
レースタイムは1分48秒台で本馬が使ったあがりは32.7
3戦目が中山2000mのG1を大外一気で勝利

という馬がいます。
このようにポジションが取れない戦績の馬でも中山2000のG1を勝つことは可能です。(能力があれば)

勘の良い人はわかったかもしれませんが、この馬というのはレガレイラです。
レガレイラが負けた2戦目のアイビーステークスにはダノンエアズロックという化け物がいて土がつきましたが、
ジャスティンミラノの2戦目には同じくジャンタルマンタルという強敵がいましたが、見事撃破してここに参戦してきました。
既にレガレイラ級のパフォーマンスを見せています。相手にはこの馬を指名します。
この馬は友道厩舎の馬ですが、この厩舎の仕上げパターンは1週前2週前まではウッドコースでハードワークを行い、キッチリ仕上げて最終追切は芝コースかポリコースか坂路の単走でサラっと。
この馬は完璧にそれに当てはまっていて、完全に仕上がっているでしょう。
しかも1週前迄のコース追いで仕上げていたのは康太騎手(涙)

ちなみに、一番強いのはレガレイラだと思っていますが、今回は鞍上が違います。
批判承知で言いますと、先週の桜花賞は4コーナーで北村騎手がミスらなければアスコリピチェーノが勝っていたと思います。
今の馬場はかなり難しく、例年皐月賞の4コーナーは大渋滞で騎手の手腕は重要です。
北村騎手では軸にできません。
馬券内は色んな馬に可能性があると思っているので、やや広めにメリハリをつけて買います。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :2.13
相手:8.9.10.12.14.15.17

合計42点

 

これで大勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き