フィリーズレビューと金鯱賞はどちらも穴馬を軸にして中波乱狙いで勝負します! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

 

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

昨日は直線までは楽しめました。
私の本命のクリノプレミアムもジワジワ伸びていて、もう少し何かの要素が絡めば馬券に絡めたと思うので、次も応援したいと思います。
次は福島牝馬Sでお願いします!
今日も重賞2つ
それぞれ荒れる要素が十分あると思っているので、一発大きいのを狙いたいと思います。

フィリーズレビュー
私の本命はコラソンビートです。

阪神ジュベナイルフィリーズでは0.2差の3着でしたが瞬発力の違いで負けたものの強い競馬だったと思います。
その前の京王杯2歳ステークスでレコード勝ちしているように持続力勝負の1400の方が得意だと思います。
今回は内前有利のコースで絶好枠も引けましたし、調教の具合も良さそうでアタマ固定で狙える馬だと思います。
相手は大混戦ですが、ジューンブレアを願います。
前走のデイリー杯2歳ステークスは結果的には差しに構えた馬が上位を独占していて、距離延長でかかって先行したこの馬には厳しいレースになりました。
今回は距離短縮に加えて初戦の勝利の武豊騎手に手綱が戻ること、調教が2段階くらい強いものになっていること等、強調材料はあります。
メンバー的にも過去のこのレースの傾向を見ても展開は必ず流れると思うので、持続力勝負がしたい(と思われる)この馬に展開が向くと思います。
阪神コースの実績はありませんが、そこは鞍上がカバーしてくれるでしょうし、直線の急坂は中山コースで経験済みです。
調教の本数は少ないですが、数字や映像を見るを見る限り、戦える体制は整っていると思います。
ここで権利を取らないと桜花賞には出走できないので、メイチの仕上げと見て良いでしょう。

3連単フォーメーション
1着:1
2着:12
3着:2.3.5.6.9.10.11

1着:1
2着:2.3.5.6.9.10.11
3着:12

合計14点


金鯱賞
こちらは短評と買い目だけにします。
ドゥレッツアが前走の菊花賞で強い競馬をしたのは百も承知ですが、そこまで馬格のない馬が59キロを初めて背負うレースであることも事実です。
プログノーシスも昨年の天皇賞でイクイノックスから0.6差と素晴らしいレースをしましたが、春の開幕週の中京で先行力が皆無の馬であることも事実です。
ということで、穴馬台頭の余地が少しはあると思います。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :1.4
相手:3.7.9

合計18点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き