東西重賞はともに人気薄を相手指名して勝負! 3連単で一発逆転のホームランを狙います!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

昨日のJCベストレース記念は残念な結果になりました。

アタマ固定でまぁまぁの金額を入れていましたが、幾らかは言いません。
実力的には抜けていたと思いましたが、レース中の故障は予期することができませんし、ユーザーはそういうこともあると理解して馬券を買う必要があると改めて勉強になりました。
水上学さんのXによるとルメール騎手の感覚としては屈腱炎発症の可能性が高いということです。
重篤な症状ということは理解できますが、ターフに戻ってくることができた日にはまた馬券を買って応援いたいと思います。
ちなみに平場の他のレースでは的中もあったので、土曜日の収支としては-1万円ちょいです。
今日は重賞2本ですし、どちらか1つは当ててプラスに持っていきたいです。

きさらぎ賞
私の本命はビザンチンドリームです。


新馬戦は内前有利な馬場傾向のレースで後方から大外を回しての差し切りと、非常に強い内容でした。
阪神内回りコースで外をぶん回して上がり3F33.9は優秀過ぎで、今年の牡馬クラシック戦線でも有力な1頭だと思います。
心配なのは雨予報と思っていましたが、予報を見る限りはこのあとはほとんど降らなそうです。
今度こそアタマ固定で仕留めます。
相手は色々といますがどれも決め手に欠ける印象です。
戦績・鞍上・厩舎的にはファーヴェントだと思うんですが、負けたシュトラウスがその後あっさり朝日杯で負けたことや、東スポ杯で好タイムで走っていることから現在の京都の荒れた馬場がどうなのか。等を考えると相手としてオッズほど抜けた存在ではないように思っています。
私が相手に指名するのは、穴のウォーターリヒトです。
前走のシンザン記念では4コーナー16番手という絶望的な位置から大外ぶん回しで2着とハナ差の3着に食い込みました。
しかも距離短縮の初マイルでです。
私はこの前走は相当な価値を感じて、1ハロン延長になるのもプラスにとらえてこの馬を相手に指名します。
なぜ8番人気なのか…
ちょっと理解できないですね。。

3連単フォーメーション
1着:12
2着:3
3着:4.7.8.9.10

1着:12
2着:4.7.8.9.10
3着:3

合計10点

東京新聞杯
こちらは難解です。
東京マイルということで実力通りの結果になりやすいコースですが、過去10年の1番人気の成績は実は芳しくありません。(1-1-2-6)
今年はマスクトディーヴァが1倍台の人気を集めていますが、実は初コース・初関東遠征・初距離・初の56キロと初物尽くしです。
特に小柄な馬で初の56キロというのは実は切れ味が身上のこの馬には厳しい印象です。
評価は相手までにします。
私の本命はジャスティンカフェにします。


マイルチャンピオンシップ3着とこのメンバーの中では実績最上位のマイラーです。
東京コースは2-1-1-3と評価の難しい戦績ですが、負けた3つは全て重賞で、毎日王冠が0.5差エプソムカップと東京新聞杯が0.1差とほぼ差のないレースになっています。
どスローになると厳しいのですが、今回は頭数も揃いました。
ウインカーネリアン・ドルチェモア・コナコースト辺りが主張し合って、平均ペースくらいでは流れるでしょう。
相手はとても悩みどころですが、こちらも人気のない馬にします。
コナコーストです。
前走は枠・展開・ハンデなどが全くかみ合いませんでしたが、桜花賞あわやリバティアイランドを負かすかという競馬をしたようにマイル適正は高いです。
今回は6枠ですが、中山マイルの8枠と東京マイルの6枠は全く意味が違い、2.3番手から競馬ができるでしょう。
改めて期待します。
人気は9番人気と全くありませんので、広く流したいと思います。

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :7.12
相手:1.5.6.9.10.11.13.16

合計48点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き