日本海ステークスはガチガチと思いながらも1頭だけ穴馬を見つけてしまいました! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。


おはようございます晴れ

今週は夏競馬のメインイベント札幌記念です。
スーパーG2に相応しい好メンバーが揃って楽しみです。
明日の札幌記念と北九州記念を当てるためにも、今日の平場のレースを頑張りたいと思います。
昨日、ちょっと飲み過ぎてしまって頭が痛いですが、テンションをあげて予想をしたいと思います。


日本海ステークス
このレースを一言で言うと"上位強力"という感じでしょう。
ハッキリ言って荒れる要素は少ないと思っています。
只、1頭だけ面白い穴馬を見つけたのでその馬も含めて推奨したいと思います。

まず、私の本命はアールドヴィーヴルです。


昨年の秋華賞で0.6差の7着としてから自己条件で僅差の悔しい競馬が続いています。
何か一押しが欲しいところですが、今野調教師曰く、夏場はカイ食いも安定して調整しやすいということです。
コンパクトで馬体維持に努めながらレースを使っている印象があるので、このコメントは良いのではないでしょうか。
また、午後から雨予報が出ていますが、馬場が渋るのは問題なし。
他の人気馬が後方からの馬です。
現在は差しが利き始めていますが、馬場が渋ってくるとどうでしょうか。
個人的には前で進める馬の方が良いように感じています。
相手はロバートソンキーです。
こちらは前走天皇賞春からの休み明けの1戦となりますが、休み明け実績は3-0-1-0と好成績です。
2走前は3勝クラスに昇級初戦で0.2秒差の3着とこのクラス突破の目途はたっています。
このレースに向けて追切も10本と抜かりはありません。
この2頭から流します。
相手はスルーセブンシーズとエドノフェリーチェだと思っています。
プリュムドールも気にはなるのですが、敢えてそこには手を伸ばしません。
ヒモ穴としてルドヴィクスを指名します。


前半でも少し触れましたが、このレースは主だった人気馬は後方からの競馬になります。
単騎で逃げるのはコスモインペリウムが争点されていますが、1年半ぶりのレースですしあてにはなりません。
ルドヴィクスの坂井騎手は積極的な騎手で、隙あらば逃げる手まであるかもしれません。
調教は上々ですし、切れ味勝負になると全く出番がなさそうなところでの午後からの雨です。
好位でレースを進めれば面白い存在だと思います。

3連単2頭軸マルチ
軸:5.9
相手:1.10.12

合計18点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク

 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き