葵ステークスは団野騎手の狙いすました差しに注目! 当てて良い流れでダービーへ!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

おはようございますニコニコ
ダービー前日です。
葵ステークスが組まれていますが、あまり葵ステークスの予想がはかどりません。
やっぱり明日のことが気になります。
一応頑張って予想はしていましたが、ダービーに気を取られながらの予想ということで、あまり自信はありません。
ここは外れて良いので、明日当てさせて下さいお願いお願い
というのが正直な気持ちです。

 

 


葵ステークス
私の本命はロングトレーンです。


まず、このレースは先行馬が揃っていてハイペースになると思います。
ハナに立つのはテイエムトッキュウでしょうか?
レイハリアも包まれるとダメということでハナに行きたいようです。
その他スンリやカンタベリーマッハ等もスピードのある馬です。
先行争いは激しいでしょう。
今は、馬場も荒れていますし、前が速くなれば後ろの馬から入るのが馬券の定石だと思います。
中京で2勝の実績がありますし、阪神で行われたマーガレットステークスでも僅差の2着という実績があります。
人気はモントライゼやヨカヨカ・ダディーズビビットの方に集まっていますが、実力は劣らないと思います。
休み明けになりますが、調教を見る限り仕上がっていると思います。
団野騎手は全体を見ながらレースを組み立てられる騎手です。
狙いすました差しに期待です。
同じ位置からレースを進めると思われるモントライゼですが、出来は良いと思います。
只、前走もレース前に消耗していた感じあったのと、ペースが速くなるとラストが甘くなる印象があって、今回のハイペース想定では軸にはしたくないというのが個人的な意見です。
人気どころでは前走を圧勝したダディーズビビットの方がラストはしっかりしています。
前走が初の1400への距離短縮で結果を出しましたが、今回はさらに200mの短縮が課題ですが、個人的には大丈夫だと思います。
近親にエフフォーリアやアドマイヤムーンのいる血統ですが、体系的にはスプリンターだと思いますし、中京でキズナ産駒は結果を出しているのも強みだと思います。

相手は人気どころになりますが、サルビアとモントライゼがメインになりますが、1200に戻ればヨカヨカも抑える必要があると思います。

3連単2頭軸マルチ
軸:6.10
相手:2.5.11.13

合計24点

ここを当てて良い流れでダービーに行きたいですねOK

ちなみにダービーの買い目は金額も含めて現時点で、"コレ!"というのはあります。
あとは微調整です。
昨日、一足早い6月の賞与面談がありました。
それなりの金額を投資するつもりでいますアップ

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にして下さいビックリマーク

 

勝負レース・競馬の予想は

下矢印LINEの友達追加してチェック下矢印

LINE

 

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ