大型台風襲来で新潟記念が荒れる!? 現在13番人気 ロイヤルブルーの嵐に期待です! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

おはようございます晴れ晴れ
昨日は札幌2歳ステークスの方が的中アップ長岡ステークスはちょっと惜しい結果でした。
ソダシは相当強いですねラブラブ
向こう正面でかかっていたのに、最終週の馬場でレコードタイムビックリマーク
これからも追いかけたい1頭ですね。
今日は小倉2歳ステークスと新潟記念です。
大荒れを期待しています。

小倉2歳ステークス
小倉は文字通り超大型台風が近づいていて天候が大荒れです。
今日の2時以降は降水確率90%雨雨風速7mとなっています。
開催できるのでしょうか汗
小頭数のうえ4頭が連闘と馬券は絞りやすいですね。
私の本命はモントライゼです。


圧勝した未勝利戦よりもヨカヨカに惜敗した新馬戦が強調できると思います。
先行争いの中から一歩引いて好位で進めて直線で進出して勝ち馬と叩き合いに。
芝1200の理想的な形だと思います。
走り方的にも馬場が渋っても不大丈夫そう。むしろあまり高速馬場は得意ではないような気がします。
相手はセレッソフレイムです。
こちらもヨカヨカに負けたフェニックス賞が強い内容です。
4コーナー手前から抜群な手ごたえでしたが、前の馬がフラフラしていたので、抜け出すのに手間取った印象です。
展開次第でもっと勝ち馬に迫れたでしょう。
今回もフォドラ・フリードが飛ばす展開になるでしょうから好位で馬の後ろで溜められるのは良い材料だと思います。
パイロ産駒は馬場が渋ってもパフォーマンスを落とさない馬が多いですし、小型馬でも評価は落としません。
能力的にはフリードなのかもしれませんが、こちらは馬場が渋った時にパフォーマンスを落としそうです。
栗東の最終追切でもラストでヨレていましたし、まだしっかりしていないところがあるのかもしれません。
フォドラも小さい馬で北海道~栗東~小倉という輸送が厳しそうな印象です。
メイケイエールは買います。
連闘組では前走で余裕がありそうだったアールラプチャーだけ買います。
9月6日で96馬券で勝負です。

三連単フォーメーション
1着:6.9
2着:6.9
3着:2.5.8.10

1着:6.9
2着:2.5.8.10
3着:6.9

合計16点

新潟記念
小倉は天候が大荒れとおもったのですが、こちらは配当大荒れを狙いますビックリマーク
私の本命はアイスストームです。


昨日の競馬を見る限り、最終週でも外の馬場はまだまだキレいです。
そして、このレースはスローペース濃厚。
この馬の得意な決め手勝負に持ち込めるはず。
最終追切は栗東CWで66.2-51.8.-38.1-11.7ですが、チップを入れ替えてからのウッドコースは時計がかかっていますからこれは力の出せる仕上がりになっていると思います。
現在13番人気ですか、自分を信じます。
馬主のゴドルフィンは先週の新潟2歳ステークスでワン・ツーを決めました。
今週もロイヤルブルーの嵐に期待ですビックリマーク
相手は人気どころ~穴まで少し広めに買います。

三連単フォーメーション
1着:9
2着:4.5.8.14.17
3着:3.4.5.8.11.12.14.17

1着:4.5.8.14.17
2着:9
3着:3.4.5.8.11.12.14.17

1着:4.5.8.14.17
2着:4.5.8.14.17
3着:9

合計90点

1280~20000倍オーバーまでありますアップ

 

 

これで勝負ですビックリマーク
良かったら参考にして下さい。

 

勝負レース・競馬の予想は

下矢印LINEの友達追加してチェック下矢印

LINE

 

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ