第45回 スプリングカップ3歳オープンについて!佐藤友則騎手はイチオシです。 | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

にほんブログ村 競馬ブログへ

↑押して止めてあげて↑

 

名古屋競馬場で行われる第45回 スプリングカップ3歳オープンについてです。このレースで注目を集めそうなのが、ニュータウンガールです。笠松の佐藤友則騎手が騎乗します。このニュータウンガールは門別でデビューで、1勝して笠松にやってくると、重賞2勝を含む、4勝を挙げています。牝馬ですが、牡馬が相手でも十分通用する力を持っていると言えるでしょう。

現在、重賞2勝を含む3連勝中と乗りに乗っている牝馬です。鞍上が佐藤友則騎手というのも大きな魅力です。

 


このニュータウンガールを逆転出来るとすれば、地元名古屋デビューの牝馬、エムエスオープンでしょう。距離は少し長いように感じますが、こちらも重賞を勝っていますし、前走でもニュータウンガールと0.2差であれば逆転があっても驚けません。ただし、以前のようにスッと前に行くという競馬が出来ないので、ポジションが後ろ過ぎると差し切れないで終わってしまう可能性もあります。

また、単穴候補として挙げておきたいのが、門別デビューで名古屋にやってきて5戦目を迎えるジェネラルエリアです。前走ではニュータウンガールに0.4差の4着でしたので、ここでも展開1つでチャンスがありそうです。前走と同じくらい走れれば重賞勝ちのチャンスもありそうです。

 

 

 


穴で抑えておきたいのが、地元名古屋でデビューして3戦3勝のノビルメンテです。ただし、今まで戦ってきた相手とはレベルが随分と違う印象です。いきなりの重賞で上位に食い込めるかどうかは、未知の部分があるためあまり大きな期待は出来ません。他にも前に行ってしぶといビックバレリーナ、門別で1勝、姫路で1勝を挙げているエイシンダンシャクも面白そうです。

このレースでは予想通り前に行ったのがビックバレリーナでした。その次に、エイシンダンシャクやジェネラルエリアなどが続く展開となりました。ニュータウンガールはしっかりと内側で脚をためてチャンスを伺うという走りをしていました。

 

 

 

最後のコーナーでは、前を走るジェネラルエリアとビックバレリーナに徐々に接近すると直線を向いてから一気に抜け出して、そのままゴール。これで、このニュータウンガールはなんと重賞3連勝となりました。2着には、ジェネラルエリアが入りました。3着には、エムエスオープン。人気のノビルメンテは12着と惨敗でした。払戻金は、3連複が1480円。3連単4860円となりました。

このレースでは、牡馬が相手でも問題がないということをニュータウンガールが証明してくるレースとなりました。これからの活躍にも期待出来そうです。

 

 

勝負レース・競馬の予想は

下矢印LINEの友達追加してチェック下矢印

LINE

下矢印厳選勝負予想はここ下矢印

http://fm.okawa-god.jp/?action_FrontDesk=true&id=7ae9911af6&ad_code=td00011

 

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ