PR】今週の重賞予想はLINEでGET!

 友達追加してくださいニコニコニコ

line

一番の勝負予想はコチラ

 

今週の日曜日には札幌競馬場でクイーンSが行われます。

 

真夏の牝馬限定重賞となる今回のレースですが
春のクラシックで活躍した馬から
このレースで復活し秋のGⅠに弾みを付けたい古馬など
なかなか面白いメンバーが集まりました。

 

そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.ラヴユーライヴ
ラヴズオンリーユー、リアルスティールの全妹という良血馬ですが
オープンクラスではこれまでなかなか好走できませんでした。
しかし今回は調教が抜群に良く、いよいよ良血開花の雰囲気がします。
また札幌競馬場では2戦2勝とコース相性が良いのも好材料です。
鞍上菱田騎手の手腕での大駆けに大いに期待しましょう。

2.ローザノワール
長い間ダートで活躍してきた馬ですが
3走前のディセンバーSで初めて芝での勝利を果たすと
前走のGⅠヴィクトリアマイルでは
最低人気ながら4着と大健闘を見せました。
追い切りでもきびきびとした動きを見せており
今の状態なら重賞でも十分勝負出来るでしょう。
ここでの上位進出に期待します。

3.テルツェット
去年のこのレースの勝ち馬ですがその後はやや不振が続いています。
ただ戦ってきたのが主にGⅠであることを考えると
GⅢのここでなら好走は可能でしょう。
調教過程も非常に順調ですし状態もかなり良さそうです。
鞍上池添騎手のエスコートでの二連覇に期待します。

 

日曜日の勝負レースはコチラから下差し

 


4.ウォーターナビレラ
今年の桜花賞2着や去年の阪神ジュベナイルフィリーズ3着など
実績はずば抜けています。
また3歳牝馬ということで斤量も52㎏と恵まれています。
追い切りの動きも元気があり状態は悪くなさそうです。
あとは距離がマイルから一ハロン伸びてどうかだけが気がかりですが
鞍上の名手武豊騎手の手綱さばきでなんとかこなしてくれるでしょう。

5.フィオリキアリ
前走の五稜郭Sでは後方から差し切り見事な勝利を収めました。
このレースを見る限り洋芝適正もなかなかありそうです。
調教での走りも良く、十分力を発揮できる状態だと言えるでしょう。
鞍上藤岡佑騎手とは初コンビですが
テン乗りでも結果を残している馬ですし、あっと驚く一発に期待しましょう。

以上5頭を今回は紹介しました。
記事執筆時点ではまだ枠順発表はされていませんし、
当日のパドックなどを見て変わるかもしれませんが
馬券としてはラヴユーライヴから他の4頭への馬連と
ラヴユーライヴを軸にした3連複のながしを狙いたいと考えています。
良ければぜひ参考にしてみてください!

 

先週も好調だった予想サイト

ダウン無料予想はコチラダウン