PR】今週の重賞予想はLINEでGET!

 友達追加してくださいニコニコニコ

line

一番の勝負予想はコチラ

 

みなさん、こんにちは!

あっという間に函館開催が終わり、今週から札幌が始まりますね~♪

 

ということで!

今回は2022年7月23日(土)に行われるしらかばステークスの予想をしたいと思います。

札幌競馬場で行われるしらかばステークスは、3歳以上3勝クラス(混合)の芝1200mのレースです。

 

札幌競馬場の芝1200mは、右回りで向正面2コーナー少し左のポケットからスタートです。

高低差は0.7mとほぼ平坦で、最後の直線が短い小回りコース。

前残りのレースが多くなりますが、函館同様、洋芝なのでパワータイプの馬が好走する傾向にあります。

 

スタートして最初のコーナーまで距離があるので、枠はあまり気にしなくていいと思います。

脚質は逃げ・先行馬が圧倒的に有利。

ちなみに逃げ馬の勝率は24.7%、複勝率はなんと50.5%なんです。

複勝転がしに挑戦したくなりそうな数字・・・(笑)

 

次に種牡馬を見ていきましょう。

今回のしらかばステークス出走馬で札幌芝1200mを得意としているのが、ロードカナロア産駒とFrankel産駒。

それぞれ1頭ずつのみになってしまいますが、ロードカナロア産駒はバトーデュシエル(牝5)、Frankel産駒は ショウナンアリアナ(牝6)です。

 

母馬を見てみると、Restiadargent産駒の複勝率が高いのですが、しらかばステークスはというと・・・こちらの産駒もショウナンアリアナ!!

 

そして札幌芝1200mを好走しているジョッキーは、

藤岡佑介騎手

横山武史騎手

丹内祐次騎手

の3名。

 

複勝率で言えば横山和生騎手もかなり高い数字なのでオススメですよ。

 

日曜日の勝負レースはコチラから下差し

 

 

 

他に気になるポイントとしては、

・牝馬の勝率が66%とかなり高い

・前走がTVh杯の馬は好走率高め

といったところでしょうか。

 

では最後に、過去の成績を含めて予想してみました。

3連複で勝負したいと思います!!

 

マリーナ

バトーデュシエル

▲コスモアンジュ

ダークペイジ

△スンリ

ショウナンアリアナ

 

軸はマリーナ

前走のTVh杯では6着でしたが、勝ち馬とわずか0.1秒差。

そして今回も鞍上は藤岡佑介騎手。

当日雨予報になっていますが、重でも不良でも問題なさそうなので信頼の軸です(笑)!

 

対抗にはバトーデュシエル

昇級戦ですが、今回も勝ち負けになると思います。

想定騎手の横山和生騎手とも相性がいいので楽しみです。

 

単穴にはコスモアンジュ。

近走で好走が目立っているので、3着以内はもちろん、展開次第では侮れません。

 

連下のダークペイジは昇級戦なので割引。

スンリは、近走を見ても着順ほど悪い内容ではないので、馬券に絡んでくる予感がします。

 

穴はショウナンアリアナ

やっぱりこの血統を見ると買わずにはいられない!

 

高配当が多いしらかばステークス。

今年も札幌開催の幕開けをみんなで楽しみましょうね♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

先週も好調だった予想サイト

ダウン無料予想はコチラダウン