PR】今週の重賞予想はLINEでGET!

 友達追加してくださいニコニコニコ

line

一番の勝負予想はコチラ

 

みなさん、こんにちは!

また梅雨に戻ったような1週間ですが、体調お変わりないですか?

 

私は今村聖奈騎手に元気をもらいました!

CBC賞ではテイエムスパーダと呼吸バッチリでしたよね。

重賞初騎乗であの勝ち方・・・すごく感動して泣いちゃいました。

いつか聖奈ちゃんのG1勝利も見たいですよねぇ~!

 

さて、今回は2022年7月9日(土)に行われるマレーシアカップの予想をしたいと思います。

小倉競馬場で行われるマレーシアカップは、3歳以上3勝クラス(混合)のダート1000mのレースです。

 

小倉競馬場のダート1000mは、右回りの小回りコースです。

向正面直線の左からスタートし、3コーナーまでが長めで、最後の直線で緩い上り坂があります。

 

枠順に関しては、やや内枠有利ですが、そこまで気にしなくていいと思っています。

それよりここでは脚質。

逃げ・先行が圧倒的に有利です。

 

次に種牡馬を見ていきましょう。

今回のマレーシアカップ出走馬で小倉ダート1000mを得意としているのがオルフェーヴル産駒とキンシャサノキセキ産駒。

それぞれ1頭ずつのみになってしまいますが、オルフェーヴル産駒はレジェモー(牝5)、キンシャサノキセキ産駒はラホーヤノキセキ(牡8)です。

 

小倉ダート1000mで好成績を残しているジョッキーも見ておきましょう。

 

松山弘平騎手

西村淳也騎手

 

うんうん、わかる気がしますよね。

 

そして回収率の高い調教師と、今回マレーシアカップに出走する管理馬もご紹介しておきます。

 

森秀行師

ジャスパーウィン(牡7)

 

松永昌博師

ラホーヤノキセキ(牡8)

 

では最後に、過去の成績を含めて予想してみました。

3連複で勝負したいと思います!!

 

◎プラチナムレイアー

〇ペプチドヤマト

ジゲン

アッティーヴォ

ラホーヤノキセキ

 

軸はプラチナムレイアー。

小倉ダート1000mで好成績を残している西村淳也騎手とのコンビ。

プラチナムレイアー&西村騎手ですでに今年同舞台で勝っていますし、完全に手の内に入れているので楽しみです。

 

対抗にはペプチドヤマト。

昇級戦ですが、前走が強い勝ち方だったので今回も勝ち負けになると思います。

競走成績を見ても【3-2-1-2】とかなり優秀。

 

連下のジゲンは総合力が高いので、外すのがこわいです(笑)

ジゲンくん、去年は半年くらい障害をやってたんですね!

アッティーヴォは今年に入ってからのレースは全て馬券に絡んでいますが、昇級戦なので割引。

 

穴のラホーヤノキセキは、去年の夏の小倉の同条件で2着が2回と好成績を残しているんです。

8歳だからといって侮れませんよ~。

夏も元気(笑)!

 

 

疲れやすい時期ですが、しっかり食べてしっかり寝て、スタミナつけて競馬を楽しみましょうね♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

【PR】今週の重賞予想はLINEでGET!

 友達追加してくださいニコニコニコ

line

一番の勝負予想はコチラ