有馬記念予想 | 馬券師lowのブログ

馬券師lowのブログ

馬券師のブログ

みなさん、どうお過ごしでしょうか? どうもlowです。

 

中央競馬の総決算有馬記念を迎えました。

狙いたかった馬がことごとく回避してしまいましたが(ダノンプレミアム、ジェネラーレウーノ、ダンビュライト‥)

2018年を締めくくる好メンバーはそろいました。

 

今年は、金を留めるのに苦労してしまいましたが、12月は珍しく好調で今週水曜以外は金が目減りすることもなく、

いい具合で決戦の時を迎えることが出来ました。

昨日はチョイ負けで終わって、有馬は一応買うことは出来ました。

この後別件で外出するのでとりあえず買い足しはありません。

甘くないのは分かっていますが終わりよければすべて良しで、有馬で散ろうと思います。(欲を言えばホープフル、東京大賞典まで(笑))

 

では、予想を

いろいろ悩みましたが、本命は素直に12番レイデオロでいきます。

この馬の一番のアドバンテージは消耗度が少ないこと。

前走、天皇賞を完勝した後はここに絞って調整を行えたことはメンバーの中で一番有利に働けそうです。

ベストは左回りでしょうが、この馬をよく知り尽くして今年を象徴する№1ジョッキー、ルメールが

「ベストな条件」と語っているのでその言葉を信じます!!!

対抗はキセキ

本音を言えば、大好きなルーラーシップ産駆の最高峰にいるこの馬を本命にすべきだとは思うのですが、

秋4戦目、加えてレコードで激走した前走の反動が気になります。

とはいえ、春とは馬が違い格段に成長している印象ですし、この条件はプラスに働きそうです。

応援の意味を込めて、この評価とします。

後思い印を打ちたいのはクリンチャー

負けはしましたが、凱旋門賞の経験の糧はこの舞台で生きると思います。

この馬も早くから有馬に照準を合わせてきたのもプラスです。

後は、調教抜群&好枠のモズカッチャン

ボウマン騎乗で勝負気配抜群のシュヴァルグラン

長距離で開花したリッジマン(今年今日一番の自信の本命単勝回収率100%を超えたのはこの馬の存在が大きい)

実績で無視できないマカヒキ

を相手にします。

買い方はこうしました。

 

そして・・・

今日一番の自信の本命

年間複勝回収率100パーセント超えは微妙な状況ですが、狙います。

狙い目は阪神11レース サンタクロースステークス

2番 サトノケンシロウ

多頭数&距離短縮がいいほうに出れば面白いです。

不安は中1週のローテですが・・・

近走と間隔を変えてきた陣営の勝負と見ました。

このクラスにいる馬ではないことを証明してほしいです。

馬券は2,9 3連複総流し各100円12通り

単勝 2番 2400円

 

 

 

 

 

 

WIN5予想

WIN1 1,5,10,14,15,16

WIN2 3,11

WIN3 10,12,15

WIN4 2

WIN5 2,12,14

計108通り