JBC予想 | 馬券師lowのブログ

馬券師lowのブログ

馬券師のブログ

いかがおすごしでしょうか、どうもlowです。

 

先週は水戸黄門漫遊マラソンに参加して何とか完走してきました。

完走率約88%の大会・・・

リタイアしたら恥ずかしかったですキョロキョロ

 

競馬予想の方は、本命スワーヴリチャードの不運、ダンビュライトの除外など

天皇賞を始め、低調でした。

というより、ここ最近運気低迷中ですえーん

全ツッパしては負け、財布にお金が残らずパターンが多々あります。

せめて予想だけでも当てたい。

 

今週は京都でJBCですが、5000円予想はtwitterに上げますが、どのレースを対象にするかはまだ決めていないのでとりあえず3レース分

こっちに予想を挙げます。

 

JBCスプリント

中心にしたいのは8番ナックビーナス、14番モーニン

前者はスプリント適性が抜群なことが最大のポイント。

デビュー当時はダートを使われていましたし、人気の落ちそうなここでは面白いです。

後者は、前走が初のスプリントでしたが、楽勝。

3走前では58.5キロでの勝利もあり実力どおりの力を見せれば好走すると思いました。

あと個人的に気になるのは盛岡のラブバレットですが、このメンバーではきつそうですね・・・

 

 

JBCクラシック

本命はオメガパフューム

ここまで1800メートルダート3戦3勝、ルヴァンスレーヴ不在のここは世代屈指の力を見せ付けられると思いました。

個人的にケイティブレイブはあまり信用していないのが本音です。

センチュリオン、サンライズソア、テイエムジンソクあたりが相手ですかね

 

 

JBCレディスクラシック

中心にしたいのは4番ラビットラン

このレースは全走重い斤量で走った馬が定量になって巻き返すというのが多いです。

その傾向に当てはまるのがこの馬です。

相手は絞り込みにくいですが、軸は間違いないでしょう

 

以上簡単ですがまとめてみました。

 

5000円予想、今日一番の自信の本命、WIN5予想は明日twitterに上げます。

ちなみに明日はJBC以外を今日一番の自信の本命にするつもりです。