ども。

 

競馬予想家の穴馬券師・エアです。

 

 

今日は海の日。

 

盛岡でマーキュリーカップが開催されます。

 

 

ちなみにマーキュリーとは水星という意味です。

 

 

 

レースは過去21回行われていて

 

地方馬の優勝は第2回のメイセイオペラと第19回のユーロビートの2回のみ。

 

何処もそうですが、中央勢が優勢のようです。

 

 

◎10 ミツバ

 

昨年の覇者にして中央での重賞成績も今回のメンバーでは一枚上。

逆らうのは危険か。

 

相手

 

3・ザイディックメア

8・ヨシオ

9・マイネルバサラ

14・フェニックスマーク

 

このようになりました。

 

全部中央の馬ですね。

 

個人的に9番がまだ、人気が無いので馬券には絡めたいところ。

 

14番は前走3番に圧勝してるので怖いのはノリさんのポツンだけ?

 

 

 

まあ馬券的に旨みが無いので、遊び程度にってとこですね。

 

ちなみにこのレースあの、武豊騎手は勝ってないそうです。

 

そもそも騎乗してない?

 

岩手遠いですもんね。

 

 

それでは、どうもありがとうございました。