ローズS(中京メイン) | 気まぐれな馬券おやじのブログ

気まぐれな馬券おやじのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は、中京最終の的中のおかげで、少額の負けですみました。やれやれ。。。

 

 今日は、中京メイン・ローズSで勝負ですが、外れたら最終を買うかもしれません。

 

 中京11R・ローズS、⑩セキトバイーストの単・複、②を軸にして①・③・④・⑤・⑥・⑩・⑪・⑮へ流す3連複

 

 

 本気の狙いは。3連複の方です。川田騎手は、中京芝2000のこの条件、ほとんど凡走しない印象があり、②の馬は川田騎手のお手馬。枠もいいですし、軸には最適であると思いました。好位で正攻法のレースをしてほしいです。⑮レガレイラも来る可能性が高いので配当は安いかもしれませんが、人気馬は秋華賞等のたたき台なので、ここで秋華賞の権利を取りたい人気薄のメイチの激走に期待します。

 

 夢馬券のセキトバイーストは、チューリップ賞2着、桜花賞も勝ち馬とそれほど差がない6着だったのに、あまりに人気がないので、単・複で勝負です。そのチューリップ賞が稍重の馬場、また2歳時には重馬場で2着しているので、雨が降った今日の馬場は向くのではないかと思います。中京の芝も相性がいいです。問題は、距離がもつかどうかですね。スローになったら好位でじっとしていて、しぶとく脚を使ってほしいです。

 

 中京芝2000と言えば、馬券おやじにとっては、このレース。

中京メイン・金鯱賞、単勝1000円・複勝1000円的中(万歳!) | 気まぐれな馬券おやじのブログ (ameblo.jp)

 

 人生で唯一の単勝2万馬券(単勝万馬券は、ほかにも複数ありますが)を取った金鯱賞です。はるか昔の栄光という感じがしているのですが、まだ3年半ほど前のことだったんですね。

 

 さすがに、セキトバイーストは単勝万馬券にはなりませんが、複勝だけでも利益になりますので、頑張ってほしいです。