ドバイターフ・ドバイワールドC | 気まぐれな馬券おやじのブログ

気まぐれな馬券おやじのブログ

ブログの説明を入力します。

 中山メイン・ダービー卿CTは的中したのですが、枠連配当は安く、今日はトータルでわずかにマイナスとなりました。

 

 

 ドバイのレースですが、2レースのみ買います。

 

 ドバイターフ(7R)、⑨マテンロウスカイの単・複

 

 ドバイワールドC(9R)、⑤ドゥラエレーデの単・複

 

 

 マテンロウスカイは、中山記念でお世話になった馬(単・複的中)。大阪杯で狙うつもりだったのですが、何とドバイ行きとは。。。ドバイの芝が合うかどうかわかりませんが、ハイペースで先行して最後まで粘る馬。人気になる日本馬は中団より後ろから行くので、外国馬がそれらの馬をマークして控えてくれれば、あれよあれよ、という感じで残るかもしれません。先行して見せ場を作ってくれれば満足です。

 

 ドバイワールドCは、サウジCほどハイペースにはならないと思いますので、先行してしぶとく粘るドゥラエレーデには向くと思います。昨年、UAEダービーでは2着していますし。ともかく、この馬&鞍上はホープフルSで大変お世話になった(単・複的中)コンビ。芝のGI馬だけに、ドバイのダートは日本のダートより走りやすいと思います。

 

 

 外れたら、明日の大阪杯で頑張ります。