生前退位 | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

最近、天皇の生前退位が話題になってる


陛下も皇后も80を過ぎての相変わらずの多忙な日々


生まれながらに人生が決まっている皇族


特に天皇の継承順位の高い方ほど自由もない


しかも陛下はガンサバイバー‼


病気は誰にも平等だ


生まれながらに生活の保障との引き換えに
逃れることの出来ない責務を負う


ワタシはガンになったことで、人生で逃れることが出来ないことに、初めて直面した
気がした


だとしたら陛下は生まれながらにしてガンと共存していたようなものではないのか?


普通なら・・・普通に生まれていたなら


孫に囲まれ隠居生活も望むままだろう


80年・・・もう背負い続けるには重すぎる荷物
本人の望むように退位もありではないか?


また次代に繋げるにあたり
いま自分が代わる、変えることで、負担がへり選択肢がひろがるはずと・・・



存在されることそのもので貢献された陛下


退位されたとてそれは変わらないはずで
変えてはいけないものでもある


そのうえで、穏やかなお二人の時間を差し上げるわけにはいかないのだろうか



どうか人間の権利である、自由な生活を満喫できる日がきますように・・・



さて、ワタシは自由をもてあますことのないよう出勤しますw


体の首という首の先が痛いし
やっぱり体力ないのか眠いしなー
相変わらず肌はボツボツザラザラ気持ち悪いし
あちこち体は悲鳴をあげてるよう・・・


でもまだまだ動けるのは幸い


今日も出来ることを出来るだけガンバです


じめじめベトベト気分は⤵けど
気持ちは太陽で顔晴りましょ


ではまた(⌒0⌒)/~~



行ってまいりますブー🐷