トリセツ | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今日も朝からカンカン太陽

暑い一日になりましたチーンガーン


まだ6月だというのにね

でも30度ごときで立ち眩みなんて起こしてる場合じゃないチュー    ホンバンハコレカラ


朝から晩までなんだか追われるように過ごして、大したこともしてないのに夕飯位の時間になると何故かウトウト


そんな繰り返しの数日


今週は仕事復帰前の悪あがき?

いやいやウォーミングアップか?

はたまたお楽しみのやりだめか(笑)



仕事復帰前にと、北海道土産を持って来てくれた妹
(セッカクノオヤスミ   アメノナカ   オイシイオカシ   アリガトウネ)


復帰前にランチに誘って、職場の今の様子をさりげなく伝えてくれた同僚たち
(オカゲデ  フアンモハンゲン   コレカラマタヨロシクネ)


職場復帰に肝心要の「通勤の足👣❗」
を確保すべくバイク屋巡りに付き合ってくれた息子
(オカゲデ   カワイイバイクガ   カクヤスデカエタヨ  ウレシイ)


先週に引き続き通院診察になった母も、原因は不明ながらも腫れはひき、痛みも殆んど無くなり、また歩行練習が出来るとよろこびリハビリに精をだしている
(サンポススンデ  ニホサガッタケド   マタファイトダヨ!)


何だかんだとワタシの復職に向けて、最後の追い込みとばかりにみんながエールを送ってくれているんだな
(アリガトウ   カンシャノキモチデイッパイデス照れ


あとはワタシの気持ち次第
最終のTCから一ヶ月半近い今
ここ二~三日足の痛みが半減してる


もちろんトラマールは手放さないけど
寝る前と目覚めてすぐの足裏マッサージが効を奏しているのは間違いない


寝起きは痛みでふらつき歩いていたのに
トイレ男性トイレ女性トイレ~階段の移動も苦にならない


台所や居間での立ち座りも、心なしか楽になったみたいびっくり


人間てゲンキンなものね、そうなると心まで軽くなる
あんなに「体が痛い」「疲れた」が口癖だったのに半日動き続けても出てこない


本当に痛みというものは恐いな


でも逆に痛みのコントロールさえできれば
これからもQOLが向上するのは間違いないということだわね


なんといっても、gunもやもやたちは痛みとは切ってもキレない縁のようだしねショボーンアセアセ


痛みのコントロールのためには、早期からの緩和チームとの連携が大事なんだろうな


今は緩和は告知の瞬間からと言われるけれど、まだまだ現実には末期に・・・のイメージが拭えないのは残念なこと


初発の時にパニクって、主治医に緩和の話をしたときも、緩和チームの先生に怒られたくらいだもんな~
まだまだ遅れてるんだよね


今年は患者三年生
少しは自分の病気について冷静に考えられるようになってきた


四肢の痛みや吐き気、皮膚症状に口内炎
味覚障害に腎臓障害、膀胱炎
熱発に感染症、下痢や便秘、腹痛も
アレルギー発作まで
脱毛に神経障害いろいろ経験したけど
いまだに首が回らないのは何故か?
こればかりは借金の副作用?(笑)


まあとにかく色んな症状を経験したのだ
だからまた治療するのは恐くない!
なんて嘘はいわないけれど


経験を糧に自分のトリセツを用意しようか


少しでも自分なりに対処できて
治療を乗りきり、早く元気な体と心を取り戻すことができるようにね
自分のことをよくわかってるのは
間違いなく自分なのだから・・・



そんなトリセツを活用する日が来ないのが一番だけどねチューチューチュー


明日は日曜、天気は怪しいみたいだけど
水がめにストックないと困るもんね
降るときはしっかり降らなきゃダメなんだ


月曜日からの仕事に備えてゆっくり休ませてもらおうかな
(イママデ  ドンダケ   ヤスンデンダ?ッテイワレソウw)


あっ、通勤用の原チャリは一週間位で仕上がりそうなので、来週には手元に来そうです爆笑音符ちょっと楽しみでもありますウフ


なので月曜日はバス通勤!緊張しますアセアセ


今朝の公園の太陽です





明日が皆に善い日でありますように


ではまた(〃⌒ー⌒〃)ゞ