からだも心も痛い日 | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今日は復帰予定の職場にて


いま再びの面談に行ってきました


今後の業務内容の確認や休んでいる間に変わった給与体系の説明


そしてそしてワタシの意向の再確認でした


何度聞かれても希望とするものは変わらず
同じ内容を冷静にこんこんと話すのみでした


会社の意向は聞くに及ばずわかりきったもので


あとはどこで自分のなかで折り合いをつけるかです


あんなにしたかった仕事


復帰したかった職場


いざ現実に向き合っている今


こんなに緊張し、不安に駆られるとは思っていませんでした


原因には勤務条件が変わったこと


なぜか日に日に強くなる身体の痛み


自分の身体の状態は元より、仕事や家事についてさえ疎く、まるで理解のない家族いや只の同居人と化してる夫にたまるストレス


などなどあると思っていますが


ワタシのなかでは
これからも頑張ろうという気持ちと
もしかしたらフルタイムで働く職場は最後になるかもしれないという思いのなか


甘えととらえられても仕方無いけど
やりたい仕事をリラックスできる場所で
体力的にも、なにより再発防止の為にも
前職場に戻りたい気持ちが強く
面談中にも思わず涙が落ちそうになった



仕事をしてお給料を頂く以上覚悟は必須
頭ではわかりきってる事に
身体も心も追いつかない



これは100%物理的にも全てが元に戻らない限り、追いつくことはないのだろうな





本当に不思議
治療中でもここ数ヵ月感じなかった痛みが
今ごろになって増している



傷みは首や腰にも広がり
気分が落ちたときには「再発?」という文字が頭をよぎります



面談は午後からでしたが食欲なく
夕方には吐き気さえする始末
本当にメンタルの弱い女です



身体の痛みは増すばかりの今
またトラマールを規定量飲んで見ようと思います
これで少なからず痛みが軽くなれば
仕事の自信もでることでしょう



日々身体の調子も変わるけど
今日は本当に心まで痛い1日でした



せっかく明るい空からスタートしたのにね



昨日畑でもらった花もキレイに生けました


庭の紫陽花は色づきはイマイチですが
年々多くの蕾をつけてくれます


凄い寝相のこの仔は、ワタシの心中を察して挙動不審で一人個室wで寝るはめにどーんぶひ


ちょっと疲れる1日になってしまいましたが
明日はまた日が上ります


気分もアップさせて顔晴りませう


ではまた(⌒0⌒)/~~
明日が皆に善い日になりますよ~に