体調維持には?(アバスチン+α) | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

いやはや今日も1日何をする人ゾ

またこんな時間にポチポチとです(^-^;



それはそうと、今日は朝から体調良好で

外出時には身体は軽く、歩いても痛くならなかった関節ダッシュ溜め息

直立不動の姿勢にも疲れを感じなかった


何と言っても、今日は夜まで
「疲れた!
の言葉が出なかったことに自分で驚いた


最近忘れてた、たぶんこれが以前の調子


布団に入る頃には足の痺れや痛みは多少あるけれど、大したことはないしね


まあ外出前には痛み止めと、漢方薬は飲んだから其れが効を奏したかもだけど・・・


体調が良いのはヤッパリ嬉しい(///ω///)♪
仕事に向けてちょっと自信でそうよっ


痛み止めはTCの投薬終了と合わせて
副作用の経過と共に減薬~休止して
お守りの頓服薬になっているから
今後は定時に飲むのは「大建中湯」のみになるわけなんだけど


今後アバスチンは継続する予定だから


TCほどではないにしろ
ヤッパリ副作用は大なり小なりあるし


そんな中いかに「アバスチン」の援護射撃できる物を取り込むかが課題!


副作用を減らし、gunくんを如何に永く目覚めさせずにおくか!もだ❗


先日、母の入院先にあった情報紙
気になる記事(=広告)が載ってた


一つはポリフェノール由来の、免疫力向上サプリ

もう一つは乳酸由来の、抗がん剤代用可能?なサポート飲料



ポリフェノールの方は、抗がん剤治療中の副作用軽減と治療効率のアップも見込めるものらしく、脱毛するはずの薬でも抜けなかった人がいるとか・・・ホントナラウレシイラブ



乳酸飲料の方は毎日のみ続けて、gunくんが縮小消滅したとかまじ?
いろんな病態に効くらしい・・バンノウヤクカ?


どちらも魅力的な商品説明
鵜呑みにするつもりは毛頭ないけどうしししっ


メインの抗がん剤が終わった嬉しさと
経過観察になって数ヵ月の再発の悔しさ
を経験した今ガクリガクリ


薬が抜けて体調が良くなればなるほど
薬の無いことに不安にもなる・・・・


どうすれば永く維持できる?


寿命は寿命と割りきって長寿を望んでるわけじゃないけど
せっかく入る経過観察
やっと戻れる職場
またすぐになんて勘弁してよ❗
ってことダカラ・・・


できる範囲で頑張らんとだからね
食事療法なんて程々しか出来ないし佐久田さん
高い民間療法なんて行けないし行かない


せめて手の届く範囲で相性のよいサプリなんかで補えたら良いよね~と見てたのよ


その二つは次回治療しなきゃならなくなったときに   ナイカモダケド(笑)
サポートしてもらうかな


乳酸のは直gunくんに効かなくても
人体に必要なものだからね、アバスチンが終わって何も注入wしなくなったらお世話になりたいかも・・・予算的に(笑)


結局思案してたどりついたのは
ワタシと相性の良い感じの
「プロポリス!!

ニンニクとかは当然意識的に摂るけどね


これからは含有量の多いタイプのを続けてみようと思ってる
病も気から
信じる者は救われる?


サプリなど有りすぎて、本当に何がいいのかわからなくなるけど
人それぞれ、占いに近いかもね
当たるも八卦当たらぬも八卦仕方無い
まあ宝くじよりは確率高いかもだ


いいと思ってれば良いようになるさ!ネ



あ~この仔みたいに死んだように寝てみたい!シニタクハナイガw
マジこの仔も生きてるよ~


ではまた
明日が皆に善い日になりますよーに爆笑