続く地震ヘ(゜ο°;)ノ | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

おとといから続く、熊本の地震


震度7の地震が前震!?だとか


本震余震と起こった震度6クラスの地震


度々起きてる大地震・・・なのに


・・・なのに、ここ埼玉では感じない


セマイ日本なのにね


東日本大震災の時も、画面のなかで見た
津波も原発も所詮遠いところの出来事で終わってしまった気がする


まだ元に戻らないことが沢山あるのにね


あの時はここでも震度5の揺れがあって
キャビネットが倒れたりで、生きた心地がしなかった


余震もあったけど、幸い建物が倒壊する規模のものではなかった


たった1回の震度5の地震にあわふためいたワタシたち


今回の熊本の皆さんはどんな恐い思いをしてるのか計り知れない・・・


一度の地震ですんでいたなら、倒壊しないで済んだ家屋も相次ぐ大きな地震で次々潰れている


もう来ないだろうと留まっておられた方も沢山いることと思う
きっと誰しも思うことだろう


今のところ幸いなのは
原発が大きな被害がないこと
火事が広まってないこと
海のそばなのに津波のおこる震源じゃなかったこと
火山地帯なのに噴火のおこる震源じゃなかったこと


まだまだ余震が続くなか不安も続くけど


少しでも幸いだったことを数えよう


遠い地で、テレビの画面でしか感じることができないことに心か痛い


今も恐い思いで過ごす方が沢山いるのに


ここでは何も変わらない日常を営んでいる


決して「対岸の火事」ではないことを
胸に刻まなければならない


今朝のワンコ3の面々
そんな飼い主ママの気も知らず
相変わらず元気にご飯食べ、ワガママいっぱいの散歩
↘セッカクノサンポモスグニカエルポーズ!ハヨアルケ!


このリッパな鼻でgunを臭知してくれれば
定期検診も不要なんだけどね

今日は晴れたり曇ったり?
太陽も遠慮がち?ですw
せめて陽射しの温もりだけでも被災したかたに届いていますよ~に


血圧心拍高めだけど、鼻血も今朝は止まってる、血小板回復してきてるといいな


昨日煮た金時豆、美味しくできた
母の見舞いに持って行こう


さあ、今日も出来ることだけ顔晴ろう!


ではまた(^o^)/~~