一喜一憂┐('~`;)┌ | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今日は朝は肌寒かったものの

とても良い天気になったさいたまです


前回の本当にどうしようもない
「ひとりごと」にお付き合い下さり

更に「いいね」まで下さった皆様
ワタシの人間性?人生観?の一端を
認めていただいた気がして至福の極みでございます・・・よっありがと
ありがとうございました


さて話はかわり、昨日からのこと


ワタシの息子1号くんのことですが
小さな頃からちょっと変わってて


幼稚園の運動会ではダンスが嫌で最後まで一人踊らなかった頑固な子


その後は、タンスなんか自分で出した引き出しは階段状になったままがびょーん
泥棒さんの入った後のよう
とにかく片付けが苦手な学生時代


そんな彼でも気は優しくて
部活を楽しみ勉強では優等生拍手


大学選択は家庭の事情に悩み
学部最難関私立一本の受験を宣言まじ?
国立などの滑りどめの薦めなど
行きたい学部がないからと聞く耳もたず
頑固に決行・・・
結果見事撃沈佐久田さん


世の中そんなに甘くないことを知った日でした


そのあとも専門学校中退事件?などいろいろあったな


だんだん世の中と彼のテンポにズレが生じてきた頃でもあったかも


現在フリーターの息子くん
時間はあるので、不甲斐ない母に代わって実家でじじばばのお世話を献身的にしてくれている


有り難いことなんだけど、そんな生活は
若い彼には健全ではない


世間の荒波に揉まれずに過ごす日に慣れすぎた
対人関係に難ありなのだ
決められた手順で対応するのは問題ない


自分に降ってわいた問題に、正面から対峙することが苦手、他人と交渉するような事が出来ず極力避けて生きてる
頭のなかではシュミレーションできてるみたいなんだけどね


ワタシに言わせれば、明らかなコミュニケーション障害かと・・・
最近では大人の発達障害ではないかと思ってる


で昨日のこと
そんな彼が資格取得の為に自分で学校に出向き、各種試験に備えて勉強しているというびっくり


引きこもりみたいな生活のワタシも
一緒に勉強して資格取ろうか?
資格使わないまま死んじゃ勿体無い
なんて嬉しくて笑って話した照れ


そんな翌日の今日
先日に起こした駐車場でのちょっとした
物損事故car**ハッ
知り合いの車で揉めるようなことではない
けど、処理するにあたり色々な手順を頭のなかでシュミレーションしてるうちに、
いっぱいいっぱいになったらしい


メールのやり取りではらちが明かない為
電話したら案の定真っ暗もやもやガーン


普段はバイクしか乗らないし、車の運転歴も浅く初めてのトラブル初心者
彼には、じじばばはおろかワタシの都合で半ば無理矢理運転してもらってた


電話するとき想定はしていたけどね
彼の口から出た言葉
「もう嫌、俺、車運転しない!!ぶひ
笑い泣きあ~!出たよ~ど~しよ・・・


とりあえず聞かなかったことにして
話題を変えてスルーがびょーん
明日になれぱ少しはね・・・と思おう佐久田さん


子供も3人いれば色々あるけど
ある程度の年齢になると、親としても無条件に理想の将来を想い描いたり出来ない


自分の行く末もさることながら
子供の行く末
ひたすら純粋に心配


つくづく日々一喜一憂・・・