井上芳雄×山崎育三郎 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

「行列」は以前良く見ていましたが

最近はミュージカル特集的な時だけ必ず見ます。

 

昨日は井上芳雄さんと山崎育三郎さんの

共演ということで

「行列」はオンタイムで見て

そのあとの「おしゃれイズム」は

その時間、大和田美帆さんが

インスタライブをやっていたので

そちらを優先し、

さきほど録画したものを視聴しました。

 

井上芳雄さんも山崎育三郎さんも

彼らを目当てに観ているわけでは

ないですが(笑)

かなりの回数、舞台を観ています。

 

2人とも初めて観たのは

私が本格的にミュージカルを

観始めた2007年

どちらもこの年

初めて行った博多座

井上さんが「マリー・アントワネット」

のフェルゼン役

山崎さんは「レ・ミゼラブル」

のマリウス役でした。

 

「行列」では井上さんと山崎さんが

「アニー」の稽古場を訪れた

サプライズが特に興味深かったですね!

 

「TOMORROW」は

「トッツィー」で山崎さんがその一節を

「それ歌ったらダメやろ~」と

言われながら歌うシーンがありますが

あれだけ「アニー」を宣伝したら

お釣りが来るやろ~と思いながら

「行列」を見ていました(笑)

 

「おしゃれイズム」では

井上さんの家族の話がメインでしたが

長男は3歳の頃から

(その頃の博多座は3歳から入れた)

「ミス・サイゴン」の客席で観ていて、

キム役の知念里奈さんが

クリス役の井上芳雄さんと

共演していましたね。

ちなみに山崎さんのマリウスを観た時

エポニーヌは知念さんでした・・・。

 

その後も井上さんが結婚してすぐくらいに

博多座「エリザベート」の客席で

知念さんと長男を見かけたり

シアターオーブに3人で観劇に

来ている姿も見かけたこともあるので

長男がどんどん背が高くなって

行くのは見ていて

今回放送された番組での話は

なんかとても微笑ましく思いました。

 

それにしても

2人とも最初に観た時は

(17年も前ですが)

豪華キャストの中で

それほど目立つ存在ではなかったのに

今やミュージカル界では凄い存在感

相当な努力をされてきたのだろうと

思いますね。

 

でもあまり人気が出すぎると

チケットを取るのが苦労するので

2人でテレビに出るのは

ほどほどにお願いしたいです(笑)