祝い花 | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

昔は劇場のロビーに

祝い花がずら~っと並んでいるのは

よく見られる光景でしたが

今は、ほとんど見られなくなりました。

 

特にコロナ禍以降は

楽屋花なども大きな劇場は

ほぼ全て禁止になりましたね。

10年くらい前には帝国劇場でも

楽屋花を贈れましたが・・・。

 

そんな中でも

ミュージカル座の公演は

昭和の古き良き時代を彷彿するように

ロビーに「祝い花」がずらりと並びます!?

 

そんなこともあり

ミュージカル座の舞台に

多く出演されている俳優さんには

ファンの方にしてみれば

いつものことなので「祝い花」が

いっぱい届きますが

逆にいつも帝国劇場や日生劇場などの

大きな舞台に出演されているような

俳優のファンは「祝い花」を贈る習慣がないので

 

今回の「ひめゆり」の出演者でいうと

主演の清水彩花さんと敷村珠夕さんへの

「祝い花」は少ないだろうと予想して

(予想通りでした)

応援している女優さん

敷村珠夕さんに贈らせてもらいました!

 

でも入口近くの劇場の外からも見えるところに

ど~んと置かれていたのにはビックリ!?(笑)

 

敷村珠夕さんが写真を撮って

SNSにアップしてくれているのは

とても嬉しいです!!

 https://t.co/1ywx81wfzU」 / X (twitter.com)