4月の観劇は盛りだくさん! | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

2月、3月はいろいろと忙しく

思い通りの観劇はできなかったので

4月は、ちょっと入れすぎるくらい

スケジュールを入れてしまいました!?(笑)

 

4月のスタートは観劇ではないですが

アクロス福岡でクラシック鑑賞

「ウィーン・プレミアム・コンサート」

ウィーンフィルのベテラン奏者の

素晴らしい演奏を楽しみたいです!

 

いつもは暑い季節に上演される「ひめゆり」

シアター1010で珍しく春に上演です。

今年も月組と星組の2チーム編成での上演

主演は清水彩花さんと敷村珠夕さんの

レミゼのコゼット経験者2人で

両組を観劇予定

とても重たいテーマですが

多くの方に観てほしい大変意義のある作品

美しいコーラスを聴くのも楽しみ!

 

ちょっと目先を変えて

シアタークリエ「町田くんの世界」

どんな世界なのか?

全くわかっていない上に

キャストも脇を固める

吉野圭吾さん、湖月わたるさん

大月さゆさん以外は

たぶん初めましての方ばかりですが

チャレンジの気分での観劇です(笑)

 

ようやく観られる

SkyシアターMBS「カムフロムアウェイ」

この作品の上演が発表された時から

「これは絶対に観る!」と決めていたのに

観劇が遅くなっていまいました。

この作品にはワクワク感がいっぱい!

大阪の新しい劇場も楽しみ!

 

地元の博多座では

「新生!熱血ブラバン少女。」

前作も観ていますが7年前のことなので

(もうそんなに経ったのかとビックリ!?)

好印象が残っているものの

細かいストーリーの記憶は薄いです。

もっとも再演ではなく新作ということで

まっさらな気持ちで観劇します!
 

4月は2度の関東遠征!

日生劇場「王様と私」

「王様と私」といえば古い映像で

(さすがに生まれる前の映画です)

ユル・ブリンナーが踊っているシーンしか

思い浮かべることができませんが

キャストが豪華なので楽しみですね!

 

東京芸術劇場「ヴァイオレット」

2020年の初演の時、観ようとしていましたが

4月の公演はコロナで全公演中止

9月に3日間5公演だけ行われましたが

チケットが取れなかった作品

今回は屋比久知奈さんの出演回を

2公演観劇の予定です!

 

市村正親さんの地元、川越で

「スウィーニー・トッド」

お目当ての唯月ふうかさんと熊谷彩春さんを

1公演ずつ観る予定です!

 

4月下旬は地元での観劇が続きます!

まずはキャナルシティ劇場「リア王」

作品名だけは誰でも知っている

シェイクスピアの作品ですが

扮装写真が現代!?

「21世紀のリア王」を楽しみたいです!

 

「カムフロムアウェイ」は地元でも

(地元と言ってもけっこう遠いですが・・・)

久留米で2公演観劇の予定!!

 

4月最後はこちらも地元、博多座

「千と千尋の神隠し」

まずは川栄李奈さんの千尋

5月には福地桃子さんと上白石萌音さんの

千尋も観る予定です!!

お目当ては実咲凜音さんのリンですが

4月に観るリン役は華優希さんです。

 

ということで4月は10作品16公演!

キャストの皆さんも私自身も健康で

まずは無事に観劇したいですね!!