神奈川芸術劇場「シェイクスピア物語」観劇(4/17夜) | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

いやぁ~!

何と言っても

熊谷彩春さんが可愛らしかった!!

もうそれだけでも十分なんですが

話としてもとても面白い作品でした!

 

だけどだけど

いくらなんでも情報公開が

3月10日と1ケ月前で遅すぎるし

横浜で17時開演では

東京でどこかの昼公演を

観た人がスケジュールを入れようとしても

なかなか間に合わない時間・・・。

 

そんなこんなで

せっかくのいい公演なのに

劇場はガラガラ・・・。

2階席、3階席、バルコニー席には

客は入れていなくて

1階席にも半分も入っていない・・・。

 

熊谷彩春さんが3曲も歌うけど

ストレートプレイとされていたので

ミュージカルファンは

ほとんど観に来ていない感じで

客席は盛り上がらず

拍手は少ないし

カーテンコールもあっさり・・・。

 

作品がとても良かっただけに

残念すぎる・・・。

 

明日は14時という

中途半端な時間で

福岡に帰る時間が

遅くなりすぎるので

観劇を断念してしまいましたが

こんなに熊谷彩春さんが

活躍する作品だったら

明日も観れば良かったと後悔・・・。

 

熊谷彩春さんは

ストレートプレイにもかかわらず

歌が3曲

そして男装あり、殺陣あり

もっとも男装は

演劇ではよくある

「絶対、女性ってわかるやろ~!」と

突っ込みたくなるパターン(笑)

でも殺陣の方は

意外と力強くてビックリでした!!

 

男装の写真を

熊谷彩春さんがツイッターに

アップしていたので拝借

 

先月末まで博多座「笑う男」に出演していて

稽古期間も短かったのに

ここまで仕上げてきたのは驚きでした!

 

お目当ての熊谷彩春さん以外では

内博貴さんと広瀬智紀さんは

憎たらしいほどカッコよくて

村上弘明さんは声がシブい!!

真野響子さんは存在感が凄かったです!!

 

なによりも

こんなにいい公演なのに

観客が少ないのが

とにかく残念です。

私はもう行けないですが

出演者のファンの方や

観に行こうか迷っている方は

たぶんまだいい席が取れるので

ぜひ観に行って欲しいですね!