オリックス前川,契約解除! | ばけんのブログ

ばけんのブログ

観劇、スポーツ観戦、一口馬主の記事を中心にマイペースで更新するブログです。

イメージ 1

無免許運転でひき逃げ事故を起こしたとして業務上過失傷害と道交法違反の罪で17日に起訴された
プロ野球オリックスの前川勝彦(本名克彦)投手(28)に関し,
同球団は18日,同選手との契約を解除することを決め、本人に通告しました。
事実上の解雇処分となりました・・・。

雑賀忠夫球団社長は
「こうした事件に対する社会的風潮は厳しく,このような処分にした。」
と説明。
同社長,小泉隆司会長,機谷俊夫代表の球団3役員には,
厳重注意と月額役員報酬10%の1―2カ月自主返納の処分を科しました。

保釈された前川投手は,頭を丸刈りにして
「このような不祥事を起こし,本当に申し訳ございませんでした。
 被害者の方にも心からおわびしたい。」
などと謝罪。

前川投手,反省の色を示すための丸刈りでしょうが,
かえって,風貌が恐くなってしまいましたね~!?(笑)

オリックスは球団職員として,前川投手を再雇用することも検討しているようですね。
当分プロ野球選手として復帰することは無理でしょうが,
まず罪を償って,今度は裏方として,頑張りを認めてもらうのが先決。
現役復帰の話をしていいのは,それからでしょうね~!