大瀬良投手今期初登板白星つかず! | 広島カープ再生日記2 (カープ黄金期への軌跡)

広島カープ再生日記2 (カープ黄金期への軌跡)

広島カープをこよなく愛し、広島にチャンピオンフラッグが戻って来る日を待ち焦がれているおじさんの独り言です。

昨日は、春先からの故障のため、3軍、2軍と調整を続けて来た大瀬良投手の初登板とあって、期待をしながら観戦しておりましたが、残念な結果に終わってしまいました。
ストレート・変化球どちらも切れ・制球がまだまだ本調子では無いのでしょう。せっかく追い込んでも決め球をことごとく狙われ、4回持たずに交代を命じられてしまいました。
結果的に打たれてしまいましたので、まだまだ調整不足という事なんでしょうが、一番気がかりなのは覇気が感じられなかったことです。怪我の影響・久しぶりの一軍登板・首位を独走するチーム状態・色々な要素が考えられますが、大瀬良投手の良さは、観ている者を魅了する闘争心だと私は思います。現在、2位ジャイアンツとは9ゲーム差がありますが、セリーグ各チームまだ諦めているわけではありません。25年振りの「優勝」を確実なものにするためには、大瀬良投手の闘争心は必要不可欠なものであると思います。
もう一度、2軍での調整に挑んで、大瀬良投手にとっての本当の開幕を迎えてもらいたいものですね。
頑張れ未来のカープのエース!