10月28日(日)天皇賞秋 | 超絶穴馬【Base trou(バーズトルー)】

 さて天皇賞だな。昔から好きなレースの1つだ。だからといって、アホほどベッドするわけじゃねぇ。競馬っつーのは、レースの大きさ小ささで流されず、勝っても負けても一喜一憂せず、淡々とするものだ。俺が長年してきて分かったことだな。まぁ色んな考えはあるが、競馬で「稼ぐ」ならそれぐらいドライに考えねーと勝てねーぞ?

 ちなみにベッドする額はレースの自信度によって違う。単純にG1だから額を張るわけではねぇからな。

 

【天皇賞秋】

◎ここを見ろ

○スワーヴリチャード

△レイデオロ

△アルアイン

△サングレーザー

△キセキ

△ステファノス

△マカヒキ

★超絶穴馬

 

スワーブリチャードの状態がすこぶる良いな。追い切りもミルコが付きっ切りでやってるみてーだし、完全にここを取りに来てる仕上げだな。今回の舞台もこの馬にとってはベストといってもいんじゃねぇーか?

と、ここまでスワーブリチャードのことを褒めちぎっても、俺の本命は違う。

 

俺の本命はコイツだ。

やっと。やっとだな。ここ最近使われてきたレースは言わば「適正外」

今回、この東京2000mという舞台がこの馬にとっては最も合う条件であり、能力が1番出せる舞台だ。現役屈指の切れ味が炸裂そうだな。血統背景を見ても今の年齢が「ピーク」だ。

鞍上はアンチも多い彼だが、俺はこの馬には彼は合うと思うぞ。

「適正外」のレースを使われてきたおかげで、人気はしてねぇ。

俺はコイツに賭けてみる。