降り続く雨🌧️


各地で被害も出てますが…


お見舞い申し上げます!


ここ数年…


雨の降り方が変わってきて…


毎年災害が発生…


気をつけましょうね(^^)



Hさん、

「バターロール」のレッスンでェ~す(^-^)/


初めてのパン作りコッペパン


ベイク.ド.キッチンデビューでェ~す\(^o^)/


良い刺激を頂けた…


レッスンになったのですョヾ(゚ー^*)



「ふわふわで柔らかいですネェ~」おねがい

初めての触るパン生地…

丸めの基本をしっかりと…


続いて…伸ばし…

「こちらの方が難しいかもぉ~」ニコニコ


その次はめん棒…

丸め、伸ばし、めん棒を使う…

製パンの基本を…

丁寧に学んで頂きましたぁ~(^_^)v


「なかなか揃わすのが大変ですねぇ」照れ

生地にも随分慣れてきて…

段々と良くなってきましたョ(^∇^)


2次発酵待ちの時間には…

製パンの基礎を中心に…

意欲的に学んで頂きましたぁ~φ(..)


2次発酵終了~

塗り卵もポイントを確認しながら…

さぁ~焼きましょうゥ~(^o^)/


焼き上がり待ちのティータイム☕

「クロワッサン」です😋

デビュー戦ですので…

パン作りへの思いをお聞きしましたョ(v^ー°)


定年後に…

お店とキッチンカーを始められたそうで…

屋号は「アッパッパ屋」さん…

「出来ればパンの販売にも挑戦出来ればと思ってるんですゥ~」ウインク

アクティブさに感動…

良いお手伝いが出来れば幸いです(^o^ゞ


焼き上がりましたぁ~\(^o^)/

「初めて作ったパン、思った以上の出来映えに感激でェ~す」爆笑


写真撮影でェ~す📸

とても初めてとは思えない…

出来映えですよネェ~(*⌒∇⌒*)


良い刺激を頂けた…

色々なお話しも聞かせて頂き…

私の方が…

収穫多きレッスンとなりましたぁ~(*>∀<*)


ありがとうございました(*^ー^)ノ♪